- PR -

C#でException.HResultを取得したい

投稿者投稿内容
ジロボット
常連さん
会議室デビュー日: 2004/02/29
投稿数: 40
投稿日時: 2005-10-23 02:35
渋木宏明(ひどり)さん、こんばんは。
お客さんが欲しいそうです。
その値をログに書き出すよう、仕様書に書いてありました。何に使うのか不明です
渋木宏明(ひどり)
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/14
投稿数: 1155
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2005-10-23 11:24
引用:

その値をログに書き出すよう、仕様書に書いてありました。何に使うのか不明です



protected メンバの値を要求するなんて。。。
検討が浅いと言うか、いかにも駄目っぽですねぇ (^^;



[ メッセージ編集済み 編集者: 渋木宏明(ひどり) 編集日時 2005-10-23 11:25 ]
ジロボット
常連さん
会議室デビュー日: 2004/02/29
投稿数: 40
投稿日時: 2005-10-23 12:58
こんにちは。

わたしもそうですが、お客さんもまだC#勉強中で、プロテクトメンバであることを知らなかったんだと思います
渋木宏明(ひどり)
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/14
投稿数: 1155
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2005-10-23 13:17
引用:

わたしもそうですが、お客さんもまだC#勉強中で、プロテクトメンバであることを知らなかったんだと思います



できれば仕様書の方を見直すように働きかけてみてください。

Reflection なんか使って無理くり protected メンバの値を取り出す方法を模索するよりも、検討の浅い仕様書を見直す方が、結果的には吉です。

大抵の場合、「破局」は大きな1個の原因によって起こるものではなく、小さな無理が積み重なって起きるものであるからです。

[ メッセージ編集済み 編集者: 渋木宏明(ひどり) 編集日時 2005-10-23 13:19 ]
ジロボット
常連さん
会議室デビュー日: 2004/02/29
投稿数: 40
投稿日時: 2005-10-24 04:32
アドバイス、ありがとうございます。お客さんに相談してみます
渋木宏明(ひどり)
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/14
投稿数: 1155
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2005-10-24 10:20
引用:

アドバイス、ありがとうございます。お客さんに相談してみます



がんばってください

もちろん、これ(Reflection による HRESULT 値取得)1個くらいで致命的な影響があるわけではないですが、「この調子」で全体がまとめられているとすると、他にも後でびっくりするような「無理」がちりばめられているかもしれません。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)