@IT情報マネジメント会議室は、2009年4月15日に新システムに移行しました。
新たに書き込みを行う場合には、新しい会議室をご利用ください。
- PR -

できるひとはSEに昇格するのが早い。できないひとはPGのまま。

1
投稿者投稿内容
スクール水着
常連さん
会議室デビュー日: 2005/09/19
投稿数: 42
投稿日時: 2005-10-23 15:08
●できるひとはSEに昇格するのが早い。
つまり、高収入であり、子供に質の良い教育を与えることとなる。
心に余裕のある人生が送れる。

●できないひとはPGのまま。
つまり、低収入であり、子供に質の悪い教育を与えることとなる。
心に余裕がなくイライラが募り、病気になるリスクが高い。

★これを読んで心は入れ替わりましたか?プログラマのみなさん。
いつまでもPG続けますか?
水都
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/07/22
投稿数: 111
投稿日時: 2005-10-23 16:32
引用:

IT業界のナポレオンさんの書き込み (2005-10-23 15:08) より:
●できるひとはSEに昇格するのが早い。
つまり、高収入であり、子供に質の良い教育を与えることとなる。
心に余裕のある人生が送れる。

●できないひとはPGのまま。
つまり、低収入であり、子供に質の悪い教育を与えることとなる。
心に余裕がなくイライラが募り、病気になるリスクが高い。

★これを読んで心は入れ替わりましたか?プログラマのみなさん。
いつまでもPG続けますか?



心に余裕のある人は貴方みたいな事をしないと思います
貴方はできないひとなんですね
om(takanao)
会議室デビュー日: 2002/06/19
投稿数: 16
投稿日時: 2005-10-24 00:14
心に余裕がないとこれだけ書き込みできないですよね!
でも、不満があるからイライラしてここに書いているのかな?
どちらにしろおもしろい人ですね!
jk
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/08/19
投稿数: 94
投稿日時: 2005-10-24 07:35
新手の宗教ですか?

PGでも高収入な人もいますし、逆にSEで無職の人もいますが、何か?
また、SEとPGとの明確な線引きはできないと思います...

自称SEってのもいますし、自称PGのスーパーエンジニアな人もいます。
低収入でも心にゆとりのある人、高収入でも心にゆとりのない人も、様々います。

あなたの個人的価値観、先入観を人に押し付けるのはいかがかとも思います。
あなたは低収入で嫉妬心の塊の人(つまりあなたのいう心に余裕のない人)のように見受けられますが、その辺りいかがでしょうか?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)