- PR -

ASP + Oracleの接続について

投稿者投稿内容
しぃ
会議室デビュー日: 2005/07/01
投稿数: 13
投稿日時: 2005-10-31 16:04

IISのプロパティより実行ユーザ (通常は USR_pcname) を確認しました。

しかし、知識不足ですみません。
Oracleのホームディレクトリに対する権限付与の用法がわかりません。

OSがWindows2000であれば、ディレクトリのプロパティ設定で
権限付与のタブがあったように思いますが、WindowsXPに変更してから
そういった設定画面を参照したことがありません。

もし、設定方法がお分かりでしたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。
ロンロン
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/01/08
投稿数: 58
お住まい・勤務地: TOKYO
投稿日時: 2005-11-05 00:57
TNS(tnsnames.ora)の設定をしていないとか・・・

いやそんなまさか(謎
ゆいたん
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/08/26
投稿数: 91
投稿日時: 2005-11-05 09:51

おはようございます。

まず、問題の切り分けとして、OracleOLEDBProviderが使えるかどうかを
試したほうがいいのではないでしょうか?

VBSとかで下記のスクリプトを実行して、できればIISの検証に進まれては?

set cn = CreateObject("ADODB.Connection")
cn.open "Provider=OraOLEDB.Oracle.1;Password=pw;Persist Security Info=True;User ID=id;Data Source=tnsname"
msgbox cn.connectionstring

openメソッドで躓いているようなら、IIS以前の問題だと思います。

あと、気になったのですが、セキュリティタブがでてこないということは
NTFSでないとか? NTFSじゃなくてIISって使えましたっけ?
かるあ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/16
投稿数: 1190
お住まい・勤務地: センガワ→ムサシノ
投稿日時: 2005-11-07 11:44
SQL*Plus で該当のデータベースにつながりますか?
 sqlplus testid/testpw@TESTDB

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)