- PR -

VB6でWINDOWSサービスの作成

投稿者投稿内容
Tdnr_Sym
ぬし
会議室デビュー日: 2005/09/13
投稿数: 464
お住まい・勤務地: 明石・神戸
投稿日時: 2005-12-02 23:16
こんばんは。

さきほど投稿を思わず、消してしまいました。
スイマセン。
ちょっと読み違えをしたかなと思い、修正しようとしたのですが。

引用:

未記入さんの書き込み (2005-12-02 22:55) より:
引用:
Tdnr_Symさんの書き込み (2005-12-02 22:32) より:
あら、そんな便利なOCXがあったんですね。皆さん、ふつーこれを使うんですね。
言い訳ですが、VBには詳しくないもので(~_~;)

でもリンク先の内容を見てみると、このOCXは
・サンプルで
・サポート対象外であり
・VC++ソースコードで提供されていて
・コンパイルされたOCXとしては提供されていない

と読めるんですけれども。どうなんでしょうか?


VB6 で、Platform SDK Service API を使ってもサポートは受けられません。(SCMが別スレッドで stop に入ってくるので。) コンパイル済みバイナリもそこらじゅうに転がっていますね。

無理に Service API を直接使うよりずいぶんと楽ができると思います。



バイナリOCXとサンプルを見てみましたが、
たしかにずいぶん楽できそうですね。
とりとん
会議室デビュー日: 2005/09/06
投稿数: 2
投稿日時: 2006-01-16 14:38
GrapeCityに
NT Service Toolkit 1.0J
というのもあるみたいです。
参考まで

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)