- PR -

Active Reportで、SubReportを呼ぶ方法(PDFで出力)

投稿者投稿内容
Hoku
会議室デビュー日: 2005/11/30
投稿数: 13
投稿日時: 2005-12-06 09:28
じゃんぬねっと様、アリババ様、ありがとうございます!
多少時差があるもので、お返事遅れてすみません。

アリババ様の
Dim rpt AS New rptSubReport
Me.srptSubReport.Report = New rpt
は、2行目のNew rptにて、構文エラーの印(青の波線がrptに出ます)になります。


じゃんぬねっと様の初回例外の位置のことですが、下記のプログラムは問題なく行きます。
Public Sub New()
MyBase.New()
InitializeReport()
End Sub
このEnd Subへ行って、その後、メインのレポートのサブレポートを呼んでいる所に行ってエラーとなります。

じゃんぬねっとさんが書かれているように、rptSubReportがNullということでしょうか?
Hoku
会議室デビュー日: 2005/11/30
投稿数: 13
投稿日時: 2005-12-06 10:03
メインの Public Sub InitializeReport()に、
Me.srptSubReport = CType(Me.Detail.Controls(1),DataDynamics.ActiveReports.SubReport)というようなコードが入っていません。こういうのは、サブレポートのコントロールをつけたら自動的に入るものだと思っていたのですが。。。これが原因かも? でも、こういうコードは自動的に本来なら入るものではないのですか?  初歩的な質問ですみません・・・。
Hoku
会議室デビュー日: 2005/11/30
投稿数: 13
投稿日時: 2005-12-06 11:52
じゃんぬねっとさん、アリババさん、無事解決しました。
ありがとう。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-12-07 01:58
引用:

Hokuさんの書き込み (2005-12-06 10:03) より:

こういうのは、サブレポートのコントロールをつけたら自動的に入るものだと思っていたのですが。。。


「general 〜」などと書かれている部分は、VS.NET での Windows Form よりデリケートです。
少し、空白行を失くしただけで正しく挿入されなくなってしまいます。> ActiveReports

# 結局、原因は上記の件だったのでしょうか?

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
Hoku
会議室デビュー日: 2005/11/30
投稿数: 13
投稿日時: 2005-12-07 04:17
じゃんぬねっと様、いつもありがとうございます。
余白行を無くしただけで正しく入ってこなくなるとは知りませんでした。勉強になります。また、その件が原因のようでした。 


スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)