- PR -

【ASP.NET】XML出力フォームでのNTML認証のパスワードの要求

1
投稿者投稿内容
マル
会議室デビュー日: 2005/12/06
投稿数: 6
投稿日時: 2005-12-06 21:31
ASP.NETを使用してWeb開発をしています。

下記を参考にAjaxを使用してSQLserverからデータを取り出し、クライアント側に定期的に更新して表示しています。
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/ajax/ajax_03.html


ここでクライアント側からアクセスしたとき、この表示部分でNTML認証のパスワードの要求がかかってしまいます。
これを回避して、要求されるのはネットワーク パスワードだけにしたいのです。

XML形式で出力するWebフォームでtargetSchemaの設定がIE5にできないのが原因かと思うのですが、いまいちハッキリしません。
そうであれば別の方法でASPからXML形式でクライアントに渡す方法、あるいは別の回避策も教えていただけたらと思います。
宜しくお願いいたします。
マル
会議室デビュー日: 2005/12/06
投稿数: 6
投稿日時: 2005-12-07 11:31
自己レスです。

よくよく見たところ、このページでJAVAアプレットも用しており、パスワードの要求はXMLのところではなく、アプレットのJARファイルだということが分かりました。
とりあえずの解決策でIISでJARファイルだけ匿名アクセスにチェックを入れて回避しました。

認証やセキュリティなどの知識不足でこんな回避方法でいいのかわかりませんが、調べてみたいと思います。

お騒がせしました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)