- PR -

画面が多数ある場合のプロジェクト生成方法について

投稿者投稿内容
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-01-17 01:32
引用:

渋木宏明(ひどり)さんの書き込み (2006-01-17 00:30) より:

ただし、現状アンロードすることが出来ないので、あまりにも資源を浪費するようなつくりの場合、困ることも考えられます。


アプリケーション ドメイン相手じゃないと無理ですね。
LoadLibrary を呼び出してるんでしょうね。(多分)

引用:

ですが、50画面全部がホントに関連しあうのかなぁ?


絶対ないと思います。(^^;)
それだけ規模が大きくなるということは、分割できることを意味します。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
ガーリック
常連さん
会議室デビュー日: 2005/05/24
投稿数: 22
投稿日時: 2006-01-17 10:21
囚人さん,じゃんぬねっと さん,lalupin4 さん,渋木宏明(ひどり) さん

多数の回答ありがとうございました。

画面の関連性は、

 ログイン画面
  |
 メインメニュー画面(メニュー画面)
  |
  ├−画面A−┬−画面A−1
  |     ├−画面A−2
  |     ├−画面A−3
  |     └−画面A−4
  |
  ├−画面B−┬−画面B−1
  |     ├−画面B−2
  |     └−画面B−3
  |
  ├−画面C−┬−画面C−1
  |     ├−画面C−2
  |     ├−画面C−3(実はA−4と同じ)
  |     ├−画面C−4
  :     └−画面C−5
  :
  :

 という感じでわかりますでしょうか?

 全ての画面が関連するわけではなく、ログイン情報、呼び出し画面などの
 情報を共有したいと考えている次第です。
 ただ、稀にですが、画面C−3などは、ほかのサブ画面(A−4)と同じというも
 あります。

 また、画面以外の共通関数などは、DLL化して使用しますが、
 それ以外は、1プロセスとして作成するつもりです。


 これまでの皆さんの意見を参考にして、検討してみます。

じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-01-17 12:19
A, B, C の単位で分けられませんか?
ツリーを見る限り、それぞれの単位では干渉していないように見えますし。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
渋木宏明(ひどり)
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/14
投稿数: 1155
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2006-01-17 13:25
引用:

A, B, C の単位で分けられませんか?
ツリーを見る限り、それぞれの単位では干渉していないように見えますし。



少し難しくなるけど、ログイン画面+メインメニュー画面な exe 内に別 AppDomain を作って、そこに 画面A.dll や 画面B.dll を読み込んで実行するといいかな?

AppDomain 跨ぎだけど、同一プロセス内だから、比較的セキュアにログオン情報を共有できるんじゃないかと。
ガーリック
常連さん
会議室デビュー日: 2005/05/24
投稿数: 22
投稿日時: 2006-01-17 13:38
じゃんぬねっと さん,渋木宏明(ひどり) さん

さっそくの回答、ありがとうございました。

そっちの方向で進めたいと思います。
ただ、AppDomainクラスは使用したことがないので、ちょっと調べてみます。

貴重な意見ありがとうございました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)