- PR -

純国産のセキュリティシステムって無い?

1
投稿者投稿内容
よし
会議室デビュー日: 2002/11/22
投稿数: 1
投稿日時: 2002-11-22 11:56
会社で使用しているセキュリティ環境って、いつも同じIDパスワードで、業務用の
アプリによって、毎回入れ直ししてません? 確かにそれによって守られる事は判るけど
管理者に言ったら「外国の仕掛けを導入しているから、カスタマイズできない」って言われ
残念でした。

こういうシステムって純国産でやってるメーカーって無いのかな?
認証やらアクセスコントロール・シングルサインオンとかさ。暗号処理とかもSSLで
海外では解読されてるとか・・・ 

日本には日本のグループウエアとかあるんだし、連携で有効な国内でのセキュリティの
トータルシステムがあっても良くないか?
zanjibar
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 309
投稿日時: 2002-11-30 11:17
別のスレッドでも書いたけど、http://www.secureticket.jp が、私は気にいっています。
次のバージョンでは、http レベルで、portfoward して、SSHが使えるので便利です。
ま、開発者を知っているので、つい応援して書き込みですが、お試し版を使ってみるのが
いいでしょう。また、私の好きなUSBキーを簡単に利用できます。epass1000も使えるので、
従来のikeyを使ったものに比べると、USBキーのソリューションも安くなります。
もうちょっと流行っていいものだと思いますので、ぜひ、触ってみてください。


zanjibar
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 309
投稿日時: 2002-11-30 12:19
調べたら、

リンクコムのネクスト2(グループウエア)とのsecureticket 連動
http://www.linkcom.co.jp/event/event_log/20021211NXT.cfm
のデモがあります。興味ある方はいってみるといいですね。
説明は、開発メンバーがする場合もありますので、ややたどたどしいかも

※secureticket のページにセミナー情報のせておけばいいのに......
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)