- PR -

フォームの表示位置(C# Winフォーム)

投稿者投稿内容
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-01-19 21:42
引用:

まどかさんの書き込み (2006-01-19 18:23) より:

#StartupPosition=CenterParentのお話ですが。。。
ヘルプにはできると明記されてるんですがね。。。


いや、モーダルじゃないと有効じゃないんで。。。
なので仕様じゃないんですか?

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
まどか
ぬし
会議室デビュー日: 2005/09/06
投稿数: 372
お住まい・勤務地: ますのすし管区
投稿日時: 2006-01-20 00:27
引用:

いや、モーダルじゃないと有効じゃないんで。。。
なので仕様じゃないんですか?


確かにモーダルのときにしか使ったこと無い。。。(^^;
StartPositionにある説明はどっちつかずですね。

そういえば、MDI子フォームを親の中央って、どんな要求仕様があるのかな?
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-01-20 00:55
引用:

まどかさんの書き込み (2006-01-20 00:27) より:

確かにモーダルのときにしか使ったこと無い。。。(^^;
StartPositionにある説明はどっちつかずですね。


確かに。(^^)
領域という意味では、CenterParent ではなく、CenterScreen なんでしょう。
(CenterMdiClient という文言の方が正しいですが)

引用:

そういえば、MDI子フォームを親の中央って、どんな要求仕様があるのかな?


うーん、判りません...。
最大化状態で配置することはありますが、中央は確かにないですね。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)