- PR -

サーバー上でのファイル存在確認

投稿者投稿内容
めい
会議室デビュー日: 2006/01/25
投稿数: 4
投稿日時: 2006-01-26 22:02
いえ、ファイルの確認をしているのはクライアント側になります
かるあ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/16
投稿数: 1190
お住まい・勤務地: センガワ→ムサシノ
投稿日時: 2006-01-26 22:45
引用:

めいさんの書き込み (2006-01-26 22:02) より:
いえ、ファイルの確認をしているのはクライアント側になります



クライアント側から File.Exists(URL) では存在確認はできません

なおこさん がサンプルを作成されていますが
こちらの結果はどうなりましたか?
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2006-01-27 10:09
クライアントのプログラムからサーバ上のファイルをWebClientでとってこようと
してるんでしたね。
であれば、File.Existsは使えません。
で、なおこさんが言ってるように、サーバがエラーを返してくればWeb.Exceptionが
投げられるはずなのですが。。。

サーバによっては直接エラーを返すのではなく、エラー時用のページを返して
くるところがあるようです。
この場合にはエラーが返ってきてるわけじゃなく、通常のHTMLファイルが
返ってきてしまうので、どうしようもないんじゃないかと思います。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)