- PR -

フォームのロードについて(C# Wnフォーム)

投稿者投稿内容
まどか
ぬし
会議室デビュー日: 2005/09/06
投稿数: 372
お住まい・勤務地: ますのすし管区
投稿日時: 2006-01-27 15:27
ロード/アンロード、表示/非表示(閉じる)がごっちゃになって書かれています。
それが的確な回答の妨げになってるのでは。

引用:

その時にあまりに処理が早く終わってしまうと、まだ「しばらくお待ちください。」画面がロードされていないうちに閉じようとするので良くありません。
その部分を最速でも、フォームがロードされた後に閉じたいです。


意識して非同期にしない限り、「お待ちください」「処理」「お待ちくださいを閉じる」の順になるはずです。
つまり、New,Show,処理,Closeの順で、LoadイベントのEndSubより前に処理やCloseが実行されることはありません。
それとも速すぎてお待ちくださいがチラッと見える現象を何とかしたいということでしょうか?
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-01-27 15:31
考えてみれば、Load イベント中に処理が終わるなんてシングル スレッドじゃ無理ですよね。
スレッドを使われている?
(あまりに情報が不足していませんか...?)

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
かるあ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/16
投稿数: 1190
お住まい・勤務地: センガワ→ムサシノ
投稿日時: 2006-01-27 15:38
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2006-01-27 15:09) より:

そういう場合は、Activate 以降で "その処理" をやるものだと私は思っています。



あっ、確かにそのとおりですね
外部に状態を知らせる
→イベントの発生と短絡的な考えをしてしまいました。(汗
キラ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/12/10
投稿数: 104
投稿日時: 2006-01-27 15:41
記述不足で申し訳ありません。
スレッドを使っています。

1.スレッド処理スタート
2.「しばらくお待ちください。」フォームを表示
3.「しばらくお待ちください。」フォームを閉じる
4.処理終了

上記のような処理になっています。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)