- PR -

HPからASP.NETソフトが公開できません

投稿者投稿内容
kakubin
会議室デビュー日: 2006/01/30
投稿数: 5
投稿日時: 2006-01-30 22:11
ASP.NET Webアプリケーションで作成した計算ソフトをホームページ上で公開したいと
考え、ソフトを作成しました。
私のパソコンから計算ページを立ち上げることができますが、他のパソコンでは、エラーがでます。
どの様にすれば良いのか教えてください。
kalze
ぬし
会議室デビュー日: 2003/10/23
投稿数: 406
お住まい・勤務地: 東京・東京
投稿日時: 2006-01-30 22:34
ASPはまったくの門外漢なので、回答はできないとおもいますが。

・どのようなアプリケーションなのか
・どのような環境なのか
・どのようなエラーがでるのか
を書かれたほうがよいかとおもいます。
今の書き込みでは、原因を絞るための要素がなにもないとおもわれるので。

もし、サーバのログが見れるのであれば、サーバにエラーログがないか確認し、それも書かれたほうが的確なアドバイスがもらえるとおもいます
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-01-30 22:41
引用:

kakubinさんの書き込み (2006-01-30 22:11) より:

どの様にすれば良いのか教えてください。


エラー内容だけで良いので教えてください。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2006-01-31 10:06
エラー内容もそうですけど、
「どこをサーバーにしてどこからアクセスするとうまくいくけど、どこをサーバーにしてどこからアクセスするとエラーになる」
というのがよく分かりません。

もう少し詳しく書いてください。
kakubin
会議室デビュー日: 2006/01/30
投稿数: 5
投稿日時: 2006-01-31 20:11
多数の方々よりのメールをいただきありがとうございました。
リンクのHTMLを確認しましたがフルで入力されていました。
エラーの内容は、
「’/’アプリケーションでサーバーエラーが発生しました」
  リソースが見つかりませんでした
  説明:HTTP:探しているリソース(又は、その依存関係の1つ)が削除されたか
     名前が変更されたか、また一時的に使用できません。

私のパソコンでは、問題なく開けますが会社の私のパソコンでは、上記のエラーがでます。
私は63歳で挑戦していますので、専門的なことは不案内で的確な表現になっているか心配です。
どうか宜しくお願いします。     
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-01-31 20:22
多分、これ。

  セキュリティ更新プログラム 887219 (MS05-004) のインストール後、ASP.NET アプリケーションの参照またはデバッグを行うときにエラー メッセージが表示されることがある

タイトル長い...

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
なおこ(・∀・)
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/04/08
投稿数: 174
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2006-01-31 20:29
# 間違えました

http://tinyurl.com/c2bmc
どうも、じゃんぬさんの仰ってるのが原因ぽいですね。

[ メッセージ編集済み 編集者: なおこ(・∀・) 編集日時 2006-01-31 20:34 ]
kakubin
会議室デビュー日: 2006/01/30
投稿数: 5
投稿日時: 2006-01-31 21:02
早速のご返事ありがとうございました。
セキュリティ更新プログラムを見ました。
解決法1を試みましたが知識が乏しくうまくいきません。
解決法2 サンプルコードをHPのトップページのHTMLにコピーすればよいのでしょうか
ご教授をお願いします。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)