- PR -

クラスのスタティックフィールドに全てのインスタンスを保存??

投稿者投稿内容
lalupin4
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/07/26
投稿数: 163
投稿日時: 2006-02-01 21:20
引用:

けんじさんの書き込み (2006-02-01 20:33) より:
シングルトンパターンを最近覚えたてで、使えるところでは使いまくって行こうなどと考えてましたが、シングルトンパターンの多用は避けるよう気をつけたいと思います。


 定義にさえ従っていれば別になんぼ使おうがかまわないと思いますよ。

 ただし、↓を要考慮てことで:
引用:

まいるどきゃっとさんの書き込み (2006-02-01 06:28) より:
「本来ならファイルやDBなどに保存しておくべきところを、
オブジェクト指向の入門書ということでその部分を省略したくて静的メンバにしますよ」



「シングルトン」
http://www.microsoft.com/japan/msdn/practices/type/Patterns/enterprise/DesSingleton.asp

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)