- PR -

ASP.Net & JavaScript テキストボックスにデータを入れたい

投稿者投稿内容
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-02-03 09:25
引用:

まるーぶらさんの書き込み (2006-02-03 09:14) より:

同時に JavaScript エラーで
「'document.Form1.lblHidden'は Nullまたはオブジェクトではありません。」
と出ます。

どなたかお助け願います。


だから、何度もヒントをあげているわけですが、
lblHidden が HTML 上ではどのように表現されているのかを見て頂きたかったですね。

document.getElementById か getElementByName でも使ってください。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
なおこ(・∀・)
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/04/08
投稿数: 174
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2006-02-03 10:41
お世話になります。
引用:

まるーぶらさんの書き込み (2006-02-03 09:14) より:

過去ログより全く同じ問題が発生して困っていた方のを発見しましたので
同様にラベルコントロールに「innerText」、「innerHTML」の双方を試して
みましたが、やはりデータが書き込まれません。
(略)
「'document.Form1.lblHidden'は Nullまたはオブジェクトではありません。」
と出ます。


Label は HTML ソースを見ると、SPAN タグになってますよね。
で、
ダイナミック HTML 入門
の(2)DOM (ドキュメントオブジェクトモデル)による要素へのアクセス
を参照すると、お解りになるかとは思いますが、
該当要素の ID でアクセスするとすれば、じゃんぬさんの仰ってる
document.getElementById とかを使う事になるでしょう。
使い方については、前述ホームページに書いてありますので、ご参照ください。
頑張ってください。

[ メッセージ編集済み 編集者: なおこ(・∀・) 編集日時 2006-02-03 11:56 ]
まるーぶら
会議室デビュー日: 2006/02/02
投稿数: 12
投稿日時: 2006-02-07 10:32

なおこ(・∀・) さん、返事が大変遅くなりました。
他PGなどの修正などで、昨日までてんてこ舞いでしたもので....
申し訳ございません。

「document.getElementById」と「innerText」の組み合わせで
やりたかった事が完璧にできました。

あとリンクされたURLも参照し、勉強になりました。
ありがとうございました。

 

 

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)