- PR -

[VB2003] 継承先デザイナでPrivateコントロールが表示される

投稿者投稿内容
かるあ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/16
投稿数: 1190
お住まい・勤務地: センガワ→ムサシノ
投稿日時: 2006-02-02 20:46
引用:

まぁ、表示されても触らなければどうってこと無いんですけど。
#でも、か○あさんは表示されないと一瞬書かれていましたが(^^;


すいません、質問の途中に割り込んでしまうとわかりにくいかなぁと思って
いったん消してしまいました。

watch 式で自分のオブジェクト(me,this)を表示させると
継承元の privateフィールド が表示されるんですけど
僕だけですかね・・・しかも更新できる。

もちろんコード中やイミディエイトウインドウでは更新できないんですけど
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-02-02 20:50
引用:

かるあさんの書き込み (2006-02-02 20:46) より:

watch 式で自分のオブジェクト(me,this)を表示させると
継承元の privateフィールド が表示されるんですけど
僕だけですかね・・・しかも更新できる。


それもデバッグの都合上、そういうものだと思いますよ。

さらに言えば、リフレクションを使えばコードからでも、
隠蔽化されたメンバを参照したり書き換えもできてしまいますからね。(^-^;)

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
かるあ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/16
投稿数: 1190
お住まい・勤務地: センガワ→ムサシノ
投稿日時: 2006-02-02 21:08
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2006-02-02 20:50) より:
引用:

かるあさんの書き込み (2006-02-02 20:46) より:

watch 式で自分のオブジェクト(me,this)を表示させると
継承元の privateフィールド が表示されるんですけど
僕だけですかね・・・しかも更新できる。


それもデバッグの都合上、そういうものだと思いますよ。


そうですね、プロジェクト参照なんてしてると余計そうですよね

引用:

さらに言えば、リフレクションを使えばコードからでも、
隠蔽化されたメンバを参照したり書き換えもできてしまいますからね。(^-^


昔アイライトさんの所で見たときは絶句しました
これなら、DataGridのヘッダの高さも変えられるんですよね(汗

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)