- PR -

MFC MDIで子ウィンドウの作り方

投稿者投稿内容
囚人
ぬし
会議室デビュー日: 2005/08/13
投稿数: 1019
投稿日時: 2006-02-07 17:58
引用:

というか、MFCのスケルトンに頼りすぎです。


同意。
MFC はめちゃくちゃ癖のあるフレームワークですからね。(と私は思う。)
スケルトンに頼りすぎると MFC の本質がなかなか見えてきません。
ドキュメント/ビューアーキテクチャを無理に使う必要もないと思うし、スクラッチで書く方が私は好きです。(理解できたならスケルトンを使う意味もある)

単純にウィンドウを開くにはどうしたらよいか?
ドキュメント/ビューアーキテクチャは単純にウィンドウを開くのに、どのようにアプローチしているのか?

_________________
囚人のジレンマな日々
SumI
会議室デビュー日: 2006/01/23
投稿数: 11
投稿日時: 2006-02-09 09:27
やっぱ本必要ですね orz
会社にMFC関連の書籍おいてるか聞いたら無いって即答された(本当に技術屋さんの会社なんだろうか)

とりあえず、スケルトンからやってると分け分からなくなるんで1から書いてみることにします。

※昔は1から書いてく人だったのになぁいつから辞めちゃったんだろう
囚人
ぬし
会議室デビュー日: 2005/08/13
投稿数: 1019
投稿日時: 2006-02-09 09:58
MFCによるWindowsプログラミング
MFC と言えば断然これ。
1400Pの重量級。腕も鍛えられます。

私の場合の話ですが、会社に本が置いてあることを期待していません。
自分のお金を出して買います。自分のお金だから選ぶのも真剣ですし、買ったら真剣に読破します。(勿体無いから^^;)
借りた本は自分で選べないし、読まなくても勿体無くもない。
それに技術本は手元に置いておきたいですよね。
_________________
囚人のジレンマな日々

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)