- PR -

IISでHTMLが表示されない

投稿者投稿内容
mso
ぬし
会議室デビュー日: 2003/12/04
投稿数: 496
お住まい・勤務地: 宮城
投稿日時: 2006-02-11 02:09
引用:

かるあさんの書き込み (2006-02-09 21:01) より:
稼動しているHTTPサーバはIISだけですよね
ポート80をほかの誰かがバインドしていたりしないですよね

Oracleとか



通常はApacheが80ポートをIISを使うときはApacheを停止しています。
ほかに80ポートをつかっていることはないようです。
かるあ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/16
投稿数: 1190
お住まい・勤務地: センガワ→ムサシノ
投稿日時: 2006-02-11 02:24
ログファイルにはどう出力されていますか?
デフォルトではIISのログは
%SYSTEMROOT%\system32\Logfiles\W3SVC1
以下に格納されているはずです
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-02-11 09:26
引用:

msoさんの書き込み (2006-02-11 02:09) より:

ほかに80ポートをつかっていることはないようです。


どうやって確認したんでしょうか?
netstat?

# まあ、ここは原因でない気がしますが。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
ハル
常連さん
会議室デビュー日: 2003/02/12
投稿数: 22
投稿日時: 2006-02-11 14:46
URLScan がインストールされていて、かつその HTML ファイル名が日本語だと、同じ状況になるんじゃないかと思います。。。

#かるあさんのおっしゃっているとおり IIS ログを見たい気もしますが。。
お獅子
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/09/14
投稿数: 160
投稿日時: 2006-02-11 14:57
以前にOracleアプリケーションのAPサーバーの入っている環境でIISを起動しようとした時に、Oracleのサービスを停止してもIISにつながらない現象がありました。
(Oracleをアンインストールしたらつながりました。)
ポートが怪しいですね。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2006-02-11 18:06
 Oracle はポート 80 を使いませんが、Apache が 80 を使います。OracleHttpServer かなんか、そんな名前のサービスが動いていませんか?それを停止してください。プログラムメニューからも選べたような?

#お獅子さんので思い出した。
うみゅ
会議室デビュー日: 2005/10/11
投稿数: 12
投稿日時: 2006-02-11 21:11
すみません、横レスですが、 localhostではなく
http://127.0.0.1/
でも駄目ですか?
mso
ぬし
会議室デビュー日: 2003/12/04
投稿数: 496
お住まい・勤務地: 宮城
投稿日時: 2006-02-13 10:37
msoです。

引用:

かるあさんの書き込み (2006-02-11 02:24) より:
ログファイルにはどう出力されていますか?
デフォルトではIISのログは
%SYSTEMROOT%system32LogfilesW3SVC1
以下に格納されているはずです



http://localhost
http://127.0.0.1
上記の二つにアクセス後に教えていただいたディレクトリの
ログを見たところファイルが作成されていませんでした。
ただ、中にあったログを参照したところどうも外部から
参照されているようなので、
http//192.168.1.100  (←コンピュータのIPアドレス)
を直接入力したところ表示されるようになりました。

原因がはっきりとわからないのですが、
ループバックアドレスがおかしいと疑ったのですが、
hostsファイルには
コード:
127.0.0.1       localhost


のみが書かれていました。

自分はIISの設定についてはあまり詳しくないのですが、
ループバックを無効にするようなオプションがあるのでしょうか?
自分が探した範囲では見つけることができませんでした。


スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)