- PR -

「入力の不適切な部分を削除する」

投稿者投稿内容
Yam
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/09/13
投稿数: 179
お住まい・勤務地: だんじり祭りの地
投稿日時: 2006-02-10 20:20
引用:

が、サンプルのRegex(@"^([<>""'%;()&])$")の意味が、まだ理解できません。
どういう事でしょう?


「@」はC#で文字列中のエスケープシーケンスを処理しないオマジナイです。
正規表現とは関係ありません。

当該ページには「次のコードでは、<>\\"'%;()& などの潜在的に安全でない各種の文字を取り除いています。」と明記されていますから"^([<>""'%;()&])$"についてはMSDNの間違いだと思います。(^^;
_________________
音速の定時退社!
お獅子
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/09/14
投稿数: 160
投稿日時: 2006-02-10 21:07
引用:

Yamさんの書き込み (2006-02-10 20:20) より:

「@」はC#で文字列中のエスケープシーケンスを処理しないオマジナイです。



そうなんですか。

引用:

"^([<>""'%;()&])$"についてはMSDNの間違いだと思います。(^^;



はい。スッキリしました。

今回は正規表現について、とても勉強になりました。無知な自分が恥ずかしい。。。

ありがとうございました。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2006-02-11 10:34
とりあえず、マイクロソフトに報告しておきました。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2006-02-13 22:06
引用:

Jittaの書き込み (2006-02-11 10:34) より:

とりあえず、マイクロソフトに報告しておきました。


フィードバックの結果が反映されました。ご確認ください。

担当の方より、

この度は、お手数をおかけいたしまして、 申し訳ございませんでした。また、ご指摘頂き、ありがとうございました。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

との、お言葉を預かっています。併せて報告いたします。

# 念のため、私はマイクロソフトの人ではありません
Yam
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/09/13
投稿数: 179
お住まい・勤務地: だんじり祭りの地
投稿日時: 2006-02-14 10:22
Jittaさん、御苦労様です。
お手数をお掛けしました。

これまでもそのままでは動かないMSDNのサンプルが在ったのですが、まあそんなものかと思って放置していました。^^;

_________________
音速の定時退社!

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)