- PR -

Crystal Report の利用状況

投稿者投稿内容
rucio
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/11/27
投稿日時: 2006-02-13 13:06
VSTO単体でもWindowsアプリケーション開発やWebアプリケーション開発ができる(とマイクロソフトのサイトに書いてある)ので、Professinal EditionとVSTOの比較は妥当だと思います。料金設定も同じですし。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/products/vsto/default.aspx

ただ、Professional Editionを購入するときにMSDN Subscriptionつきのものを購入すると別途VSTOを入手できますから、迷っておられるようなら
Professional Edition with MSDN Professional Subscriptionか
Professional Edition with MSDN Premium Subscriptionを購入されると良いのではないでしょうか?

なお、私自身はActive Reports派なのでCrystal Reportsはほとんど使いません。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2006-02-13 22:10
 わかった。。。
 Pro. も VSTO も、値段は同じ。違うのは、C++, J#, モバイル開発, 64 ビット開発, Office 開発, Crystal Reports の有無。当分 32 ビットで間に合いそうだし(というか、Office 64 ビット対応でてないし)、モバイル開発も必要なさそうで、C++, J# はクセが強いから使わないとすると、Office 開発と Crystal Reports のどちらをとるか、になるわけですね。
 あと4万円足して with MSDN Professinal にすると、どっち?って迷う必要はないんだけど。。。

MSDN フォーラムでの、じゃんぬさんとmnabeさんのやりとりも、参考になるかもしれませんね→VSTO の使い道
 あちらでのじゃんぬさんの「VSTO の場合、現状の問題になっているのは情報がなさすぎるというところに尽きるでしょうか。」に、激しく同意。

って、rucioさんと同じorz

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)