@IT情報マネジメント会議室は、2009年4月15日に新システムに移行しました。
新たに書き込みを行う場合には、新しい会議室をご利用ください。
- PR -

日本人はプログラマの人々に本当に酷いことをしたよね(´・ω・`)

投稿者投稿内容
lalupin4
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/07/26
投稿数: 163
投稿日時: 2006-02-21 00:38
引用:

加納正和さんの書き込み (2006-02-19 23:11) より:

「脳障害」の話ではない

 違うんすか。後学のためにこれ↓はどう解釈すればよかったのか訊きたいです:
引用:

もともと脳に障害があって、団体どころか、人間関係築けない人は
どうするんですかね。完全に放置プレーのような。

ちなみに、その脳障害は、古くは「自閉症」最近は、
「高機能アスペルガー症候群」と呼ぶこともあります。



引用:

これぐらい「高機能アスペルガー症候群」は知られてないようですな。


 「ビル・ゲイツのアレ」としか知らねえよ。
加納正和
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/28
投稿数: 332
お住まい・勤務地: 首都圏
投稿日時: 2006-02-22 00:39
>>「脳障害」の話ではない
>違うんすか。後学のためにこれ↓はどう解釈すればよかったのか訊きたいです:

「脳障害」==「しゃべれない」などの「脳そのものの機能障害」

>>もともと脳に障害があって、団体どころか、人間関係築けない人は
>>どうするんですかね。完全に放置プレーのような。

「脳に障害」==「脳のコミュニケーション能力非存在」
「人間関係築けない」の文脈で使用。

lalupin4
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/07/26
投稿数: 163
投稿日時: 2006-02-24 00:50
引用:

加納正和さんの書き込み (2006-02-22 00:39) より:
「脳障害」==「しゃべれない」などの「脳そのものの機能障害」

「脳に障害」==「脳のコミュニケーション能力非存在」
「人間関係築けない」の文脈で使用。



 理解しました。

 次からは事前にそのように書いておくとよいでしょう。
文脈から解釈が一意に決定しない文書を書いていて、
かつ苦笑している暇があるときは特に。
lalupin4
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/07/26
投稿数: 163
投稿日時: 2006-02-24 00:55
 メモ:
投稿数: 100で大ベテラン。
秋風
会議室デビュー日: 2004/10/31
投稿数: 18
投稿日時: 2006-02-24 01:11
脳障害とかわけわからんこと言っている馬鹿ども
障害者をネタにするような外道はこの世から去れ!
未記人
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/10/13
投稿数: 117
投稿日時: 2006-02-26 17:34
引用:

秋風さんの書き込み (2006-02-24 01:11) より:
脳障害とかわけわからんこと言っている馬鹿ども
障害者をネタにするような外道はこの世から去れ!





脳障害のお前に言われてもなぁwww



秋風
会議室デビュー日: 2004/10/31
投稿数: 18
投稿日時: 2006-02-26 23:02
なんだとコラ!調子ぶっこいてんじゃねえぞ
加納正和
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/28
投稿数: 332
お住まい・勤務地: 首都圏
投稿日時: 2006-02-27 00:07
引用:

未記人さんの書き込み (2006-02-26 17:34) より:
脳障害のお前に言われてもなぁwww



まさしく。私の言ってることの地を行ってるよね。
これをコミュニケーション能力障害と言わずして何と言おう(反語)

といってもプログラマに「多い」ことの証明にはならないのは承知。
私は「多い」と思ってるけどね。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)