@IT情報マネジメント会議室は、2009年4月15日に新システムに移行しました。
新たに書き込みを行う場合には、新しい会議室をご利用ください。
- PR -

日本人はプログラマの人々に本当に酷いことをしたよね(´・ω・`)

投稿者投稿内容
Yam
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/09/13
投稿数: 179
お住まい・勤務地: だんじり祭りの地
投稿日時: 2006-02-15 18:20
引用:

(´・ω・`)さんの書き込み (2006-02-14 19:09) より:
4年間お世話になったプロジェクトを完成間際で切られるナリ
仲良くなった仲間ともお別れナリ・・・(´・ω・`)
もっと安くて人数のとれる会社の人と交代ナリ・・・
新しく来た親方は、抜本的改革を打ち出したナリ・・・(´・ω・`)
痛恨の一撃を食らって撤退準備開始ナリ・・・
ゴールドは上乗せナリ・・・(´・ω・`)

メンバーはバラバラチリヂリなり(´・ω・`)



諸行無常
会者定離

つか日常茶飯事のような希ガス
_________________
音速の定時退社!
lalupin4
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/07/26
投稿数: 163
投稿日時: 2006-02-15 20:32
引用:

ZingBayさんの書き込み (2006-02-15 18:06) より:
このスレ、商品価値と人権、同一路線で流れるのだろうか?


 まあ、労働三権は日本においてほとんど唯一の私人間の人権なわけで。

引用:

第二十八条  勤労者の団結する権利及び団体交渉その他の団体行動をする権利は、これを保障する。

「日本国憲法」
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S21/S21KE000.html
加納正和
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/28
投稿数: 332
お住まい・勤務地: 首都圏
投稿日時: 2006-02-19 16:32
>第二十八条  勤労者の団結する権利及び団体交渉その他の団体行動をする権利は、これを保障する。

ん〜、もともと脳に障害があって、団体どころか、人間関係築けない人は
どうするんですかね。完全に放置プレーのような。

ちなみに、その脳障害は、古くは「自閉症」最近は、
「高機能アスペルガー症候群」と呼ぶこともあります。

ぷろぐらまってそういう人の集まりのような気がする。。。

その「放置プレー」がプログラマの
(1)精神疾患の増加
(2)給与水準の低さ
を招いていると思ってます。

ちなみに、給与水準は低いんじゃなくて、高くないだけですが。
約400万ほどですが、高くも安くもない。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-02-19 17:41
引用:

(´・ω・`)さんの書き込み (2006-02-14 18:19) より:

立場を奪い・・・人権を奪い・・・


全くもって仰るとおりです。(´・ω・`)

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
猫山みやお
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/09/09
投稿数: 119
投稿日時: 2006-02-19 19:16
引用:

(´・ω・`)さんの書き込み (2006-02-14 19:09) より:
4年間お世話になったプロジェクトを完成間際で切られるナリ



むしろ、理想的な展開なのでは?
貴方のような低レベルなPGにとっては、稼動後にトラブルの尻拭いをさせられないだけでも、素晴らしいことですよ。

taku
ぬし
会議室デビュー日: 2002/11/12
投稿数: 918
お住まい・勤務地: 墨田区→中野区
投稿日時: 2006-02-19 21:02
引用:

加納正和さんの書き込み (2006-02-19 16:32) より:
ちなみに、給与水準は低いんじゃなくて、高くないだけですが。
約400万ほどですが、高くも安くもない。


 労働時間を勘案して考えると低すぎます。
lalupin4
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/07/26
投稿数: 163
投稿日時: 2006-02-19 22:44
引用:

加納正和さんの書き込み (2006-02-19 16:32) より:
>第二十八条  勤労者の団結する権利及び団体交渉その他の団体行動をする権利は、これを保障する。

ん〜、もともと脳に障害があって、団体どころか、人間関係築けない人は
どうするんですかね。完全に放置プレーのような。



 障害者の団体くらい世の中になんぼでもある、というのがひとつ。
そもそも日本の労働組合組織率が20%切ってる、というのがひとつ。
加納正和
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/28
投稿数: 332
お住まい・勤務地: 首都圏
投稿日時: 2006-02-19 23:11
引用:

lalupin4さんの書き込み (2006-02-19 22:44) より:
障害者の団体くらい世の中になんぼでもある、というのがひとつ。
そもそも日本の労働組合組織率が20%切ってる、というのがひとつ。



わはは、「脳障害」の話ではないのですが(苦笑)

これぐらい「高機能アスペルガー症候群」は知られてないようですな。
ま、当然だけど。

あと、コンピュータ系統はとりわけ労働組合組織率が低い気がするのは気のせい?

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)