@IT情報マネジメント会議室は、2009年4月15日に新システムに移行しました。
新たに書き込みを行う場合には、新しい会議室をご利用ください。
- PR -

会社別プログラマの待遇

1
投稿者投稿内容
dog
会議室デビュー日: 2006/02/24
投稿数: 1
投稿日時: 2006-02-24 20:00
伏字でよいので実情を教えて下さい。

H社はITに興味なさすぎ。
そのぶんプログラマにしわ寄せ。
相当苦労するわりには何も得られない。
プログラマは底辺の職だと口に出して言われる。
未記人
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/10/13
投稿数: 117
投稿日時: 2006-02-24 21:18


   全て事実だし…w

加納正和
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/28
投稿数: 332
お住まい・勤務地: 首都圏
投稿日時: 2006-02-24 23:30
引用:

   全て事実だし…w



一応、もう一票(苦笑)。

というか、会社関係なく
「人間の思うことをコンピュータに実現する」
こと自体、日本ではぜーんぜん「下」に見られてる気がする。

多く見て「中間」だと思われてるし、少なくとも「重要」とは
認識されてない気がします。違うのかしら。

日本での順位は(年収も含む)
「思うだけ」(経営者、上級官僚)
「思うことがこーなんぢゃいかな〜」(コンサル)
「思ったことをコンピュータで実現するための手順」(ITアーキテクト)
「実現するまで(エンドレス)」(プログラマ)
「実現してから」(運用管理者)
のような気がしてならない。

逆だろ、とか思うんですがね。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)