@IT情報マネジメント会議室は、2009年4月15日に新システムに移行しました。
新たに書き込みを行う場合には、新しい会議室をご利用ください。
- PR -

合法に上司を落とし入れる方法を教えてください

1
投稿者投稿内容
未記入
会議室デビュー日: 2006/02/25
投稿数: 10
投稿日時: 2006-02-25 14:32
散散、上司に嫌な目に遭わされている。
上司が率いるプロジェクトをどん底に導くための知恵をご教授下さい。
一応来月いっぱいの契約です。
去る前に保守性を極端まで下げるのはどうか?と仲間内では話しています。
どうせあの馬鹿には分からないのだからという理由です。
はゆる
ぬし
会議室デビュー日: 2004/02/16
投稿数: 1008
お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
投稿日時: 2006-02-25 15:08
あら、穏やかではない内容ですね。

どんな状況なのかは分かりませんが、
会社として重きを置くのは、
ヒラと役職者だったら、役職者のほうですよ?
ご自身の首を絞めることがないように、
細心の注意を払って活動なさってくださいね。

# 一度にたくさんスレを立てるのは、私は好きじゃないです
未記入
会議室デビュー日: 2006/02/25
投稿数: 10
投稿日時: 2006-02-25 15:19
もうムカつき度が限界に達している。
技術なんか後回しでとにかく動かせ、
結果なんて動けば同じだからですよ。
やる気をそぐのは一人前。

引用:

はゆるさんの書き込み (2006-02-25 15:08) より:
あら、穏やかではない内容ですね。

どんな状況なのかは分かりませんが、
会社として重きを置くのは、
ヒラと役職者だったら、役職者のほうですよ?
ご自身の首を絞めることがないように、
細心の注意を払って活動なさってくださいね。

# 一度にたくさんスレを立てるのは、私は好きじゃないです

はゆる
ぬし
会議室デビュー日: 2004/02/16
投稿数: 1008
お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
投稿日時: 2006-02-25 17:21
まぁ、体力で勝負!な方がいらっしゃるのは、私も知っていますし、
早々にご退陣いただこうなどと考えるのは、悪いことではないと思います。

ただ、今回のプロジェクトに関しては、
保守性を下げたところで、
そのプロジェクトの担当から外れてしまえば、それまでですから、
効果が薄いのではないでしょうか。
# 投稿内容からは、リリースしてしまえばこっちのもの、
# と言わんばかりに思えましたもので……
それどころか、後々まで面倒を見ろと、
実装者側に覆い被さってくるかもしれません。

どうせなら、周囲を巻き込んでみてはどうでしょうか。
他の役職者などに、働きかけみましょう。
# このとき、ただの愚痴だと思われないように、ご注意を

それと、
その上司の方にも、会社に居る利点があると思うのですが、
最悪それはなくなってしまうかもしれないことも、ご留意いただければ。
かつのり
ぬし
会議室デビュー日: 2004/03/18
投稿数: 2015
お住まい・勤務地: 札幌
投稿日時: 2006-02-26 00:11
保守性を悪くしても、困るのは会社と、
その上司に使われる新しい部下のような気がします。

その新しい部下が、同じスレッドを立てたりして・・・
ひら
ぬし
会議室デビュー日: 2005/03/04
投稿数: 260
投稿日時: 2006-02-26 00:35
上がダメなら上の上っす。
ちゃっぴ
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/10
投稿数: 873
投稿日時: 2006-02-26 01:15
引用:

ひらさんの書き込み (2006-02-26 00:35) より:
上がダメなら上の上っす。




賛同しますね。
でも、上の上(さらにその上)がダメなら
見限るしかないかも・・・
杏仁豆腐
常連さん
会議室デビュー日: 2003/10/04
投稿数: 48
お住まい・勤務地: あっち・なぜか平和だったところ(T_T)
投稿日時: 2006-02-26 04:45
それって、未記入さんができる良い仕事を捨ててまで、
やる価値はないでしょう。

あの馬鹿って人の為に、あれこれ考えてるだけでも
未記入さんが時間を無駄にしてる感じがします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)