- PR -

【C#】システム・マシン固有情報の取得方法?

投稿者投稿内容
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2006-03-01 19:13
引用:

ちゃっぴさんの書き込み(2006-02-28 21:30)より:

Default だと Administrators Group に所属していないと無理ですね。
DCOM の設定と WMI の Security 設定を緩和させれば、一般 Users にも
開放することはできます。


 フォローどうもです。

 Web アプリケーションで行うということですから、無理、ですね。Administrators グループに属するユーザに偽装することは出来ますが、それはリスクが大きすぎます。
 または、発行するためのプロセスを生成し、そのプロセスを Administrators グループで実行するか。
初心
会議室デビュー日: 2004/06/23
投稿数: 15
投稿日時: 2006-03-07 15:54
Jitta様
ちゃっぴ様
理解不足で申し訳ありません。
クライアントにインストールするプログラムは存在します。

協議の結果、ドメイン名とマシン名を取得し、この2つでユニークとする方向になりそうです。

皆様のアドバイスは、今後の参考にさせて頂きます。
(頂いたアドバイスで現在の自分には意味不明な部分がありますが、一つ一つ調査して自分の物にできればと思います。)
本当にありがとうございました。



スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)