- PR -

Crystal Reportsによる印刷プレビューと印刷指示ダイアログの用紙の相違について(ユーザー指定用

投稿者投稿内容
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-03-14 11:33
何度もすいません、1 点気になりましたので。

引用:

umeさんの書き込み (2006-03-14 11:15) より:

(自前の印刷ダイアログを作る工数が懸念材料でしたが、
幸い、印刷ダイアログのサンプルをBusiness Objects社が提供してくださったのでw)


無償サポート (ライフサイクル) の範疇ではなさそうですね。
ということは有償サポートですかね? (1 インシデント / 25,200 円)
無償公開などは流石にしていませんよね?

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
ume
会議室デビュー日: 2005/08/22
投稿数: 12
投稿日時: 2006-03-15 10:20
じゃんぬねっと様

引用:

無償サポート (ライフサイクル) の範疇ではなさそうですね。
ということは有償サポートですかね? (1 インシデント / 25,200 円)
無償公開などは流石にしていませんよね?



ご返信、大変遅くなって申し訳御座いません。
上記の件ですが、実は他にも色々とありまして「Business Objects社」
でも障害と認めている内容も多々あり、今回のようなサンプルを頂けました。
(無償サポート (ライフサイクル) の範疇で対応して貰いました)

修正パッチの提供可否もしくは時期等は未定だそうです。。。w


サンプルは残念ながら、無償公開されていないかと思います。
(公開されているのであればURLを送ってくるかと思います。
今回「Business Objects社」から送られて来たのはプロジェクトファイル一式
を圧縮した物でしたので。。。)

障害と認めるのであれば無償公開する冪ですよね^^;
出来ればサンプルをここで公開したいのですが、
私の一存では著作権に引っ掛かりそうですw

今回の件は対応の目処が立ちました。
じゃんぬねっと様、お忙しい所何度もお付き合い頂き本当に有難う御座いました^^
ume
会議室デビュー日: 2005/08/22
投稿数: 12
投稿日時: 2006-03-15 10:33
補足です。

念の為「Business Objects社」に
・今回のサンプルを公開しているのか?
・もしくは公開の予定はあるのか?

について質問をしてみます。
今後私と同様の現象で困った方は必要になるかと思いますので。。。

結果はまたご連絡致します。
ume
会議室デビュー日: 2005/08/22
投稿数: 12
投稿日時: 2006-03-17 12:04
いつもお世話になっております。
「Business Objects社」様より回答を頂きましたので以下に記述致します。
(無償サポートが切れているにも関わらずご回答頂けました。)

>前回、提供いたしました「PrintToPrinter」メソッドを使用したものとは異なりますが、
>同様にこの「PrintToPrinter」メソッドを使用したサンプルアプリケーションであれば公開しております。
>この他にも Crystal Reports For .NET を使用したサンプルアプリケーションも用意しておりますので、
>必要に応じて是非ご利用ください。

>(Crystal Reports For .NET サンプルアプリケーション)
>http://support.businessobjects.com/communityCS/FilesAndUpdates/sample_applications_for_.NET_developers.pdf.asp


なお、「Business Objects社」様より頂いたサンプルは、「ページ、用紙数を任意に変更可能であるが、その他の印刷情報(出力先のプリンタ、用紙サイズ等々)は変更出来ない」物となっております。

具体的には、印刷ダイアログの入力項目は「印刷対象ページ」、「用紙数」のみでそこに入力された内容をPrintToPrinter メソッドの引数に渡して呼び出す物です。

以下、リファレンスを参考にして頂ければ、自作可能かと思います。

PrintToPrinter メソッド リファレンス
http://msdn.microsoft.com/library/ja/default.asp?url=/library/ja/crystlrf/html/crlrfreportdocumentclassprinttoprintermethodtopic.asp

以上です。私の範疇でサンプルソースを載せる事は出来ない為、上記のような形でのご連絡となりますが、同様の現象で困った方の参考になれば幸いです。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-03-18 09:54
ume さん、フィードバックありがとうございました。
また、Blog で勝手に紹介してしまったことをお詫び申し上げます。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
ume
会議室デビュー日: 2005/08/22
投稿数: 12
投稿日時: 2006-03-20 12:47
引用:

ume さん、フィードバックありがとうございました。
また、Blog で勝手に紹介してしまったことをお詫び申し上げます。


とんでもないです。
紹介して頂いた事は大変光栄な事で、今後の励みになります。

今後もご相談させて頂く機会があろうかと思います。
その節はよろしくお願い申し上げます。


[ メッセージ編集済み 編集者: ume 編集日時 2006-03-20 12:47 ]

[ メッセージ編集済み 編集者: ume 編集日時 2006-03-20 12:49 ]

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)