- PR -

Text プロパティがプロパティウィンドウに表示されない理由

投稿者投稿内容
R・田中一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/03
投稿数: 979
投稿日時: 2006-03-15 18:09
じゃんぬねっとさん、御丁寧な回答をありがとうございました。

引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2006-03-15 16:53) より:

引用:

R・田中一郎さんの書き込み (2006-03-15 16:35) より:

「メタデータを見る」とは、どのようにするのでしょうか?


あれ?

引用:

ありがとうございました。メタデータなる存在自体を知りませんでした。


すみません、ここで知ったのかと思ってました。



メタデータを言う言葉でぐぐってメタデータの意味を知ったという意味でした。
わかりにくくて申し訳ありませんでした。
それまでは、プロパティの前に何やら付いていて、これを変更するとデザイナに影
響することはわかっていたのですが、と思っていた程度でした。
メタデータの内容を確認する方法はわからないのです。

引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2006-03-15 16:53) より:

たとえば、オブジェクト ブラウザから [検索] を使ったり、
名前空間がわかっている場合は直接辿ったり (私はやりませんが) とか色々あります。


そうなんですか。前回じゃんぬねっとさんからオブジェクトブラウザで調べる方法
をご教示いただいて、今回はオブジェクトブラウザも使って調べたつもりだったの
ですが。

僕としては、ここで質問しているのは自分なりに調べてわからないことだけにして
いるつもりでして、実際、自己解決できているものも結構あるのです。

しかし、今回は自分の調べ方の下手さ加減に嫌気がさしてしまいました。

引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2006-03-15 16:53) より:

ちなみに、私は今開発環境がある場所にいないのですが、
Google から検索してもヒットしましたので置いておきますね。これで調べられるかと思います。



ありがとうございました。

#ヘルプだと、WebBrowsableAttribute ばかりひっかかるんです。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-03-15 18:22
引用:

R・田中一郎さんの書き込み (2006-03-15 18:09) より:

僕としては、ここで質問しているのは自分なりに調べてわからないことだけにして
いるつもりでして、実際、自己解決できているものも結構あるのです。


それはわかっていますので、大丈夫ですよ。

引用:

しかし、今回は自分の調べ方の下手さ加減に嫌気がさしてしまいました。


2003 であれば調べられた情報だと思います。> オブジェクト ブラウザ
最初は誰でもそんなものです。

引用:

ありがとうございました。
#ヘルプだと、WebBrowsableAttribute ばかりひっかかるんです。


結局解決されたのでしょうか?
それだけが気がかり (というのも、私も実際に動作確認していないw) です。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
R・田中一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/03
投稿数: 979
投稿日時: 2006-03-15 18:32
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2006-03-15 18:22) より:

引用:

ありがとうございました。
#ヘルプだと、WebBrowsableAttribute ばかりひっかかるんです。


結局解決されたのでしょうか?
それだけが気がかり (というのも、私も実際に動作確認していないw) です。



はい、最初に教えていただいた時点で、visible だと思って試してみたら見事に保
存(コード生成)されました。
今回教えていただいた URL で、Content との違いがわかってすっきりしました。

本当にありがとうございました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)