- PR -

スプラッシュウィンドウ表示

投稿者投稿内容
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-04-06 12:32
引用:

モモさんの書き込み (2006-04-06 12:14) より:

プロセスが違う起動元画面は対象外なのかもしれません。


あ、プロセスが違うんでしたね。(;^-^)

引用:

SetForeGroundWindowなどのAPIを使用しないといけないのかなと思いました。


最後に表示されるようなタイミングであれば、後ろに隠れないと思うんですよね...

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
モモ
会議室デビュー日: 2006/01/16
投稿数: 7
投稿日時: 2006-04-07 15:06
ご返信を下さった皆様、どうもありがとうございました。

スプラッシュウィンドウを別スレッドで表示することをやめて
解決としました。(Showで表示)

ただ、原因については疑問が残ってしまいました。
いろいろ試してみたところ、
別プロセスから起動 → メイン処理 → スレッドを上げてスプラッシュウィンドウ表示 → スプラッシュウィンドウを閉じる、スレッド破棄 → メイン画面表示
という流れで、メイン画面が最前面に表示されないという事象が起きるようです。

調べてみたのですが、直接の原因はわかりませんでした。
お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとうれしいです。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)