- PR -

BindingNavigator の派生クラス

投稿者投稿内容
きくちゃん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 854
お住まい・勤務地: 都内某所
投稿日時: 2006-04-14 16:12
EditorBrowsable 属性に EditorBrowsableState.Never とかが指定してあると、デフォルトでは表示されないからではないかと思います。



【追記】
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2006-04-14 16:51) より:
きくちゃんさんの回答は、画像付きでわかりやすいですね。


お褒めに与ったので、図に乗って[img]タグ使用に変更。


[ メッセージ編集済み 編集者: きくちゃん 編集日時 2006-04-14 17:12 ]
R・田中一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/03
投稿数: 979
投稿日時: 2006-04-14 16:36
じゃんぬねっとさん、けんじさん、きくちゃん(さん)ありがとうございました。
おかげさまで、よく理解できました。

EditorBrowsable は オブジェクトブラウザにも影響するのですね。
早速、全て表示されるように設定を変えました。>きくちゃん(さん)

引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2006-04-14 16:03) より:

メタデータを見てください。
EditorBrowsable 属性はどうなっていますか?

以前にも似たようなやりとりをしましたよね。(=^-^)


そうですね。そういう時はメタデータも参照してみれば良いんですね。
コンストラクタまで属性で可視制御できるとは想像だにしていなかったため、メタ
データで確認するという頭になりませんでした。

おかげさまで、以前教えていただいたプロパティウィンドウにプロパティを記載す
る方法は、その後かなり使いこなせるようになりました。

引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2006-04-14 16:03) より:

すみません、物言いみたいな書き方をしてしまいました。(*_ _)



いえ「9つあります」と言えてしまうことに純粋に感動しただけなのですが。

#そもそも立場的なことを考えれば、じゃんぬねっとさんに誤られた時点で、
僕は凄い悪人になってしまいますw


[ メッセージ編集済み 編集者: R・田中一郎 編集日時 2006-04-14 16:38 ]
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-04-14 16:51
何かめちゃくちゃ回答被ってますね。
きくちゃんさんの回答は、画像付きでわかりやすいですね。

引用:

R・田中一郎さんの書き込み (2006-04-14 16:36) より:

コンストラクタまで属性で可視制御できるとは想像だにしていなかったため、
メタデータで確認するという頭になりませんでした。


属性はクラスだけでなくメソッド、それどころかメンバ変数にも付ける事ができます。
言語の「キーワード」によっては、暗黙的に使っている属性もあります。

引用:

#そもそも立場的なことを考えれば、じゃんぬねっとさんに誤られた時点で、
僕は凄い悪人になってしまいますw


あ、いや・・・ (;^-^)
ともかく、お気を悪くされていなかったようでホッとしました。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
R・田中一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/03
投稿数: 979
投稿日時: 2006-04-14 17:32
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2006-04-14 16:51) より:

属性はクラスだけでなくメソッド、それどころかメンバ変数にも付ける事ができます。
言語の「キーワード」によっては、暗黙的に使っている属性もあります。



そうなんですか、うまく使うと便利そうですね。
僕の中では、まだ「属性」という言葉が浸透していないみたいです。

引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2006-04-14 16:51) より:

ともかく、お気を悪くされていなかったようでホッとしました。



まさか。
最近では、名古屋方面に足を向けて寝たことがないくらいなのに。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)