- PR -

CSVの取込について

投稿者投稿内容
イオン
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/10/18
投稿数: 81
投稿日時: 2006-04-21 18:26
やっぱりそうするしかないのですか・・

しょうがないですね。
かなりCSVなんて使うと思うのですが。

みなさんありがとうございました!!
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2006-04-21 23:17
ほんと、長かった。
チャットじゃないんだから、情報はまとめて書きましょう。いらない情報は簡単に削れますが、いる情報を作り出すことはナンセンスです。


読んでいると、1行1行 SQL 文を作成して、流しているように思います。
これは一番遅い処理です。

DataTable に取り込んで、DbDataAdapter.Update で流す方が、幾分早くなります。
要は、SQL 文の実行計画を使い回させることです。

また、インデックスがあるなら、インデックスを一時的に無効にすれば、幾分早くなります。


追加:
データベースへの登録は SQL*Loader にやらせて(Process クラスを使用)、アプリケーションはデータベースの内容だけを扱う、という方法もあるなぁ。

[ メッセージ編集済み 編集者: Jitta 編集日時 2006-04-21 23:19 ]

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)