- PR -

DataGridにスクロールバーをつけたい

投稿者投稿内容
ringosan
常連さん
会議室デビュー日: 2002/12/13
投稿日時: 2003-02-24 19:38
こんにちは。
HTMLの全文です。
---------HTML-----------------------------------------------------------------
<%@ Page language="c#" Codebehind="WebForm1.aspx.cs" AutoEventWireup="false" Inherits="LabelPrintStart.WebForm1" %>
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//EN" >
<HTML>
<HEAD>
<title>WebForm1</title>
<meta name="GENERATOR" Content="Microsoft Visual Studio 7.0">
<meta name="CODE_LANGUAGE" Content="C#">
<meta name="vs_defaultClientScript" content="JavaScript">
<meta name="vs_targetSchema" content="http://schemas.microsoft.com/intellisense/ie5">
</HEAD>
<body MS_POSITIONING="GridLayout">
<form id="WebForm1" method="post" runat="server">
<DIV style="Z-INDEX: 110; LEFT: 8px; OVERFLOW: scroll; WIDTH: 218px; POSITION: absolute; TOP: 8px; HEIGHT: 100px" ms_positioning="GridLayout">&nbsp;</DIV>
</form>
</body>
</HTML>
------------HTML終わり--------------------------------------------------------

ツールボックスの[HTML]で[FlowLayoutPanel][GridLayoutPanel]の2つがあり、
その[Style]プロパティの[スタイルビルダ]で、[レイアウト]をクリック。
その中の[オーバーフロー]のドロップダウンで"常にスクロールバーを表示"と
"必要に応じてスクロールバーを表示"などを選択できます。
※上のHTMLでは][GridLayoutPanel]で"常にスクロールバーを表示"にしています。
hana
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/02/08
投稿日時: 2003-02-25 11:26
ソースの公開、ありがとうございました。

立て続けに質問をして申し訳ないのですが、

『その[Style]プロパティの[スタイルビルダ]で、[レイアウト]をクリック。
その中の[オーバーフロー]のドロップダウンで"常にスクロールバーを表示"と
"必要に応じてスクロールバーを表示"などを選択できます。 』

と、ありますが、私の使っている.NETでは[Style]プロパティの[スタイルビルダ]がどこにも見当たりません。なにか設定等あるのでしょうか・・・?
ringosan
常連さん
会議室デビュー日: 2002/12/13
投稿日時: 2003-02-28 09:11
こんにちは。
設定によって違う(?)かはわからないのですが、私の場合スタイルビルダは
貼り付けたHTMLコントロールの右クリックでプロパティを表示し、
その[Style]プロパティを選んで内容にカーソルを置くと、
右のほうに「...」のボタンが出てそこから開いています。

HTMLでは、下の[OVERFLOW: scroll]でスクロールするようになっています。
<DIV style="Z-INDEX: 110; LEFT: 8px; OVERFLOW: scroll; WIDTH: 218px; POSITION: absolute; TOP: 8px; HEIGHT: 100px" ms_positioning="GridLayout"></DIV>
ちなみに
 HTML プロパティビルダ
-------------------------------------------------------
「OVERFLOW: auto」 必要に応じてスクロールバーを表示
「OVERFLOW: scroll」 常にスクロールバーを表示
「OVERFLOW: visible」内容はクリップされていません。
「OVERFLOW: hidden」 内容はクリップされています。
の4種類がありました。デフォルトは設定無しです。
・・・でご理解いただけましたか??

hana
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/02/08
投稿日時: 2003-02-28 14:59
ありがとうございます!!
設定できました♪

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)