- PR -

ブレークポイントの設定が利かなくなった

投稿者投稿内容
未記入
会議室デビュー日: 2005/11/09
投稿日時: 2005-11-25 19:07
じゃんぬねっと様

いろいろ丁寧にありがとうございます。

引用-------------------------------------------------------------

では、方法 (1) で使用した新規フォームに、
方法 (2) で使用した問題が起きるフォームのコードを丸々貼り付けてください。
Button の Click イベントにブレーク ポイントを設定し、リビルドして試して頂けますか?

------------------------------------------------------------------

<テスト内容>
上記の方法でテストしてみました。
方法@の新規フォームに、問題の方法Aのフォームのコード・コントロールを丸ごとペーストしました。
ボタンのクリックイベントにブレークポイントを設定し、リビルドしました。
(ボタンクリックのイベントはそのまま変わらず、クリックするとメッセージが出るというものです)

<テスト結果>
ブレークポイントは効きませんでした。
メッセージは正常に出ました。

ところで、他のテストも試してみました。
このプロジェクトには、画面遷移の順番が何通りかあるのですが、
別の順番で問題のフォームを開いてみました。

フォームA、B、C、Dがあるとします。
問題のフォームがBとします。

A→B→D(ブレークポイントは効きませんでした。 A:効く、B・D:効かず)
A→C→D(ブレークポイントが効きました。 A・C・Dとも効きました)

フォームB以降を通過すると、ブレークポイントが効かないみたいです。
おそらく、フォームB以降のコードに、私自身に起因する何らかのミスがあるのではないかと思います。

みなさまにはご多忙な中、ご親切にいろいろご教示頂き、ありがとうございます。
原因が分かり次第、ご報告させていただきます。
とりいそぎ、御礼まで

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)