@IT情報マネジメント会議室は、2009年4月15日に新システムに移行しました。
新たに書き込みを行う場合には、新しい会議室をご利用ください。
- PR -

なぜ所員は下請けから馬鹿にされるのか?

投稿者投稿内容
サボリーマン
会議室デビュー日: 2006/05/05
投稿数: 4
投稿日時: 2006-05-05 19:31
なぜなぜどうして?
はゆる
ぬし
会議室デビュー日: 2004/02/16
投稿数: 1008
お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
投稿日時: 2006-05-08 12:42
こんにちは。

事情などは、よく分かりませんが……
馬鹿にするから馬鹿にされる、
という構図は、あるんじゃないかなぁと思いますが、
どうでしょうか。
お互いが見下しあって、破綻したプロジェクトなら、
知っていますよ。
# 少なくとも、私にはそう見えました

あとは、過去の経験から、とか。
”同じ” じゃない場合もあるんですけどね。
加納正和
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/28
投稿数: 332
お住まい・勤務地: 首都圏
投稿日時: 2006-05-08 23:35
引用:

サボリーマンさんの書き込み (2006-05-05 19:31) より:
なぜなぜどうして?



実際のところ「無力感」からの罵倒だと思いますけど。
「下請け」からだと何も出来ないのが実情なので。

「相手が無能」なんだと、根拠なく思い込むことで
自分の無力感を見ないことにしておいているのでは。

kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2006-05-08 23:49
「所」員様,限定ですか?
せん
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/04
投稿数: 397
投稿日時: 2006-05-09 02:11
日頃溜まった鬱憤をこのような掲示版で発散する方がいるから、ではないですかね。
で、何で鬱憤が溜まるかについては各々事情があるのでしょうから「わかりません」



# あのーーー。「所員」ってなんですか?
# 10年この業界にいますが一度も聞いた事が無かったものですから。
# でも、皆さん普通に理解されてますよね。
# ぐぐると、研究所の人とか、事務所の人とか。。。
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2006-05-09 02:30
くそスレあげんな。
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2006-05-09 08:45
引用:

# あのーーー。「所員」ってなんですか?
# 10年この業界にいますが一度も聞いた事が無かったものですから。
# でも、皆さん普通に理解されてますよね。


なんとなく,H******〜〜所かなと.
なので「所」員限定かなと.
はゆる
ぬし
会議室デビュー日: 2004/02/16
投稿数: 1008
お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
投稿日時: 2006-05-09 10:37
引用:

せんさんの書き込み (2006-05-09 02:11) より:
# あのーーー。「所員」ってなんですか?
# 10年この業界にいますが一度も聞いた事が無かったものですから。
# でも、皆さん普通に理解されてますよね。


某研究所で使っていたもので。
「社員」 と同義かなぁと理解しています。
銀行の 「行員」 みたいな。

ただ、一意の何かを指しているのだとすれば、
それは分かりませんね。
スレタイの 「なぜ所員は下請けから馬鹿にされるのか?」 から、
「元請けと下請けの間の話ね〜」 と思いました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)