@IT情報マネジメント会議室は、2009年4月15日に新システムに移行しました。
新たに書き込みを行う場合には、新しい会議室をご利用ください。
- PR -

「動けば良い」と言う考えも有りかと思う

投稿者投稿内容
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-05-13 01:16
引用:

objectさんの書き込み (2006-05-12 12:45) より:

「先ず、最初のスレに対して。」という言葉は、ぶさいくろうさんが書いたものなのでしょうか?
私が書いた言葉に対して、何故あなたがその意味を規定出来るのでしょうか?


意味を規定しておいて「おかしい」と言っているのではなくて、
こういう意味なんじゃないでしょうか?

引用:

objectさんの書き込み (2006-05-11 12:44) より:

スレ主の最初の投稿ですから、私は「スレ」だと考えます。

引用:

objectさんの書き込み (2006-05-09 13:03) より:

先ず、最初のスレに対して。


「スレ主の最初の投稿」 == 「スレ」だと考えた。
まず、最初の「スレ」に対して。
まず、最初の「最初の投稿」 に対して。

その結果が、以下の書き込みなんじゃないでしょうか?

引用:

ぶさいくろうさんの書き込み (2006-05-11 12:48) より:

『最初の『最初の投稿』』ですかw


"スレで合っているか?" から "「最初のスレ」という言い回し" の言及に遷移しているわけですね。

"最初の" がなければ、あまり問題にならなかったのではないでしょうか?

フォーラムの中のスレッドという単位を考えてみますと、
「最初のスレ」は、フォーラムの '先頭のスレッド' を指しているように聞こえます。

"スレッドの単位" についての言及も、ここから来ているかと思われます。(~_~)

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
object
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/20
投稿数: 338
お住まい・勤務地: 香川県高松市
投稿日時: 2006-05-13 11:03
objectです。

私の前のレスによる説明でご理解頂けたと思っていましたが、
駄目な様ですね。
#これは少し驚きです。

もう一度だけ、別の表現をします。

「最初のスレ」という言葉は、「コンテキスト」を表しています。
そして、
「先ず、スレに対して。」では私の本意に沿わない
という事です。

これ以上は説明しません。
後はご自由に解釈して下さい。
さいくろう
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/11/19
投稿数: 170
お住まい・勤務地: 川崎市
投稿日時: 2006-05-13 11:26
引用:

objectさんの書き込み (2006-05-13 11:03) より:

「最初のスレ」という言葉は、「コンテキスト」を表しています。


「自分定義」は好きになさればよろしいが、「スレ」の意味、わかって使ってるの?

・・・と、ここまで考えて気が付いてしまいました。

これは、「スレ」は「スレッド」の略でもなく、
[最初][の][スレ]と区切られる複合語でもない。

「最初のスレ」そのものが、
これ以上分割不可能な、創作単語だったんですね・・・。

<追記>
じゃんぬねっと氏のフォローについても、言葉尻を捕まえてるだけですね。
引用:

先ず、スレ主さんの最初の投稿に対して。


って素直に書いておけばよかったんじゃないの。
引用:

先ず、このスレの最初の投稿に対して。


でもいいか。

[ メッセージ編集済み 編集者: さいくろう 編集日時 2006-05-13 11:40 ]
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2006-05-13 11:41
引用:

objectさんの書き込み (2006-05-13 11:03) より:
objectです。

私の前のレスによる説明でご理解頂けたと思っていましたが、
駄目な様ですね。
#これは少し驚きです。

もう一度だけ、別の表現をします。

「最初のスレ」という言葉は、「コンテキスト」を表しています。
そして、
「先ず、スレに対して。」では私の本意に沿わない
という事です。

これ以上は説明しません。
後はご自由に解釈して下さい。



これだけ説明されてもわからないobject氏に驚いてる人の方が多いです。
UU
会議室デビュー日: 2006/05/14
投稿数: 7
投稿日時: 2006-05-14 16:18
「動けば良い」でいいのでは?

小難しい技術はプログラマの中にとどめておけば、喧嘩にならなくてすむのでは?
文句を言わず、大人になりましょう。>スレ主さま&プログラマを擁護する方々。
さいくろう
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/11/19
投稿数: 170
お住まい・勤務地: 川崎市
投稿日時: 2006-05-14 16:33
をを、まだ続いている。w

本当に「動けば良い」だけならね。
ちゃんと動くものが完成した後で、仕様変更だの機能拡張だのは無しよ。
どうしてもってんなら、その場合は新規作成だ。

「小難しい技術はプログラマの中にとどめて」おくとか
「それがプログラマの仕事」とかほざくのなら、
マネージャーとかリーダーは、給料を返上するべきだな。
加納正和
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/28
投稿数: 332
お住まい・勤務地: 首都圏
投稿日時: 2006-05-19 00:17
引用:

さいくろうさんの書き込み (2006-05-14 16:33) より:
マネージャーとかリーダーは、給料を返上するべきだな。



リーダーの場合はもともと返上するほど給料をもらってない。。。
さいくろう
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/11/19
投稿数: 170
お住まい・勤務地: 川崎市
投稿日時: 2006-05-19 00:46
まだやるの?
つか、ワタシが絡まれねばなりませぬか。なんで?

ちゃんと
『「小難しい技術はプログラマの中にとどめて」おくとか
「それがプログラマの仕事」とかほざくのなら、』
と、条件を付けましたよ?
モノを左から右に動かすだけの連中が、どの面下げて給料を受けとりますか。
金額の多寡なんぞ関係ありません。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)