- PR -

C#でACCESS2002ランタイム版環境下でレポート印刷

投稿者投稿内容
ぼぼ
会議室デビュー日: 2006/05/07
投稿数: 10
投稿日時: 2006-05-07 18:25
ぶさいくろう さん ありがとうございます。

のちのちdll配布は必要だと思っています。
現在、印刷するのに必要なCOMおよび
コード自体どの様に書いていいのか分からない状態です。
実際に印刷できてから、dll配布を考えてみようかと思っているのですが、
この順番の考え方は、間違っているでしょうか?
的はずれのことを言っていたらすいません。


ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2006-05-07 19:00
引用:

ぼぼさんの書き込み (2006-05-07 18:25) より:
のちのちdll配布は必要だと思っています。
現在、印刷するのに必要なCOMおよび
コード自体どの様に書いていいのか分からない状態です。


コードはあのままでよい。関係ないと何度も言っている。
引用:

実際に印刷できてから、dll配布を考えてみようかと思っているのですが、
この順番の考え方は、間違っているでしょうか?


もういいです。僕がわるかったです。ごめんなさい。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-05-08 01:02
何か、すごい展開ですね。(;^-^)

COM ラッパの DLL の配布は必須ですね。
ただ、ここだけに関してはインストーラまで組む必要はないと思われます。

# VB6 の場合はラッパを通していないため、ランタイムだけで動作するわけです。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
ぼぼ
会議室デビュー日: 2006/05/07
投稿数: 10
投稿日時: 2006-05-08 14:18
じゃんぬねっと さま 返信ありがとうございます。

あまりやりたくなかったのですが、今の段階では、
とりあえず、C#でAccessを開き,AutoExecマクロで
印刷処理をする方向で考えてみます。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-05-08 15:00
引用:

ぼぼさんの書き込み (2006-05-08 14:18) より:

あまりやりたくなかったのですが、今の段階では、
とりあえず、C#でAccessを開き,AutoExecマクロで
印刷処理をする方向で考えてみます。


処理自体については実はマクロでやった方が安全です。
解放漏れの心配もないですから。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2006-05-08 15:24
スマソ。インストーラは不要だったのね。
でもさ。使ってるものがなけりゃ動かないってのはわかってね。
ぼぼ
会議室デビュー日: 2006/05/07
投稿数: 10
投稿日時: 2006-05-08 20:52
じゃんぬねっと さま ぶさいくろう さま

返信ありがとうございます。
今後、COM ラッパの DLL 配布の知識を
深めたいと思います。
今回はありがとうございました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)