- PR -

ボタンのキャプションを折り返し表示したい

投稿者投稿内容
wild cat
会議室デビュー日: 2002/08/29
投稿数: 13
投稿日時: 2002-12-18 02:17
うーん、私の書き込みは言語とは関係ないと思いますが・・・。
<html>のキャプションとは、何を指していますか?
それから、私は Text="折り返し<br>ボタン" とは書いていませんよ。
ちなみに、buttonタグにはtextという属性はありませんね。

キャプションを折り返そうとしているボタンは、VS.NETのデザインビューで
ツールボックスから配置した物ではありませんか?

そうだとしたら、それはWebControlですので<input type="submit">を出力します。
HTMLビューで、直接
<button id="ButtonId" runat="server">折り返し<br>ボタン</button>
と書いて実行してみて下さい。

そうでないとしたら、申し訳ありませんが、もう少し詳しく書いて頂けますか?
どちらにしても、HTMLビューと出力されたソースをご確認していただくのが良いような気がします。

ringosan
常連さん
会議室デビュー日: 2002/12/13
投稿数: 43
投稿日時: 2002-12-18 09:27
wild catさん返答ありがとうございます。
うまくいきました。
細かいデザインはHTMLで作成したほうがいいんでしょうね。
どうもありがとうございました。
DaikiRyuto
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/07/23
投稿数: 200
投稿日時: 2002-12-18 10:23
引用:

ringosanさんの書き込み (2002-12-17 14:14) より:

WebアプリケーションのWebコントロールのボタンで、
キャプション(Text)が長い場合折り返して表示したいのですが、
どの様にすればよいのでしょうか?



たとえば
設定する値が"12"だとして、1と2の間で改行したいとすると、プログラム内で"1\n2"にすると、
<input value="1
2">
と出力され、IE6では折り返し表示になりますが、強引ですね(^_^;
ゆうか
会議室デビュー日: 2002/12/11
投稿数: 12
投稿日時: 2002-12-18 23:57
wild cat様、すんまそん。
できました。<asp:button>と書いたのが駄目だった見たい。
サンキュ!!

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)