- PR -

HttpWebRequestのリトライ

投稿者投稿内容
かるあ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/16
投稿数: 1190
お住まい・勤務地: センガワ→ムサシノ
投稿日時: 2006-05-26 14:44
引用:

みゅーたんさんの書き込み (2006-05-26 14:32) より:

finallyで
reqStream.Close();
を行ったところ、
オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。
というエラーが出ています。


reqStream が null なんですよね。
null だった場合は Close() しないようにすれば良いですよね

# using つかった方がいいんじゃないですか?
みゅーたん
常連さん
会議室デビュー日: 2005/04/28
投稿数: 31
投稿日時: 2006-05-26 15:29
ありがとうございます。
finallyで
if文でnullだった場合はCloseしないようにしたんですが、
デバッグしたところ
nullだと判断してしまうらしく、閉じることができません。

何か私が思い違いをしているのでしょうか・・・。
みゅーたん
常連さん
会議室デビュー日: 2005/04/28
投稿数: 31
投稿日時: 2006-05-26 17:09
すいません。なんだかいろいろいじっていたら動くようになりました。
何が原因でだめだったのかはいまだにわかっていないのですが・・・。
また何かあったらお願いします。
かるあ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/16
投稿数: 1190
お住まい・勤務地: センガワ→ムサシノ
投稿日時: 2006-05-26 17:56
引用:

みゅーたんさんの書き込み (2006-05-26 17:09) より:
すいません。なんだかいろいろいじっていたら動くようになりました。
何が原因でだめだったのかはいまだにわかっていないのですが・・・。
また何かあったらお願いします。



どこを直したんだろう・・・
出来ればどのように変更したら動いたのか教えてもらえませんか?

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)