- PR -

ASP.NETでファイル書込みしたいのですが

投稿者投稿内容
oracle
常連さん
会議室デビュー日: 2003/12/04
投稿数: 29
お住まい・勤務地: さいたま
投稿日時: 2006-06-02 13:15
別のServerってことはASP.netから
みたらクライアントですよね。
NAL-6295
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/26
投稿数: 966
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2006-06-02 13:20
NAL-6295です。

webサーバ側にログを吐き出して、
DBサーバ側にそのフォルダを共有してあげたら解決するのでは?
なちゃ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/06/11
投稿数: 872
投稿日時: 2006-06-02 13:26
引用:

oracleさんの書き込み (2006-06-02 13:15) より:
別のServerってことはASP.netから
みたらクライアントですよね。


多分微妙に勘違いしているような気がします。
また、クライアントに対するセキュリティの話とはまったく別です。
※あるとするならサーバに対するセキュリティの話です。
渋木宏明(ひどり)
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/14
投稿数: 1155
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2006-06-02 14:11
引用:

ログ書き込み先のパスの設定方法は?



「Zドライブ」なんてものはログオンユーザ毎の設定なので、UNC で指定した方がいいです。


[ メッセージ編集済み 編集者: 渋木宏明(ひどり) 編集日時 2006-06-02 14:13 ]
oracle
常連さん
会議室デビュー日: 2003/12/04
投稿数: 29
お住まい・勤務地: さいたま
投稿日時: 2006-06-02 14:20
DBServerに全くWebServerを起動してはだめというのを除いて
webclientクラスを使用するのうはどうでしょう?
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2006-06-02 14:40
WebClientなんてものを使う必要がある要件じゃないですね。

#完全に質問の意図を読み違えてると思います。

WebサーバでASP.NETの処理を実行してるユーザが他のマシン上に
書き込みにいければいいだけの話なので、きちんとした
設定さえできればOKです。

#WebサーバでASP.NETの処理をしているユーザ、という意味が
 わからないのかな?
 これをWebアプリケーションを利用してる一般ユーザと読み違えて
 いるように思います。

みつん
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/05/21
投稿数: 100
投稿日時: 2006-06-02 16:51
引用:

どっとねっとふぁんさんの書き込み (2006-06-02 14:40) より:
WebClientなんてものを使う必要がある要件じゃないですね。

#完全に質問の意図を読み違えてると思います。

WebサーバでASP.NETの処理を実行してるユーザが他のマシン上に
書き込みにいければいいだけの話なので、きちんとした
設定さえできればOKです。

#WebサーバでASP.NETの処理をしているユーザ、という意味が
 わからないのかな?
 これをWebアプリケーションを利用してる一般ユーザと読み違えて
 いるように思います。





そうです!そうです!意味はその通りなんです!
WebサーバでASP.NETの処理を実行してるユーザ(ASPNETですよね)が他のマシン上に
書き込みにいければいいだけの話なんです!
きっと私の説明がよくなかったんです。ごめんなさい。

で、その設定がきちんとできないのです。
渋木さんのアドバイス通り、まずUNCで表記してみます。
あとは権限ですよね。
AサーバーのaspnetがBサーバーに書き込みできる権限を持つように
すればいいんですよね。
う〜ん。う〜ん。

なちゃ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/06/11
投稿数: 872
投稿日時: 2006-06-02 17:42
引用:

みつんさんの書き込み (2006-06-02 16:51) より:
渋木さんのアドバイス通り、まずUNCで表記してみます。
あとは権限ですよね。
AサーバーのaspnetがBサーバーに書き込みできる権限を持つように
すればいいんですよね。
う〜ん。う〜ん。


たぶんNETWORK SERVICEだと思いますよ…

[ メッセージ編集済み 編集者: なちゃ 編集日時 2006-06-02 17:57 ]

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)