- PR -

VS2005でdllのデバッグ方法について

投稿者投稿内容
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-06-07 09:21
引用:

INUさんの書き込み (2006-06-07 09:06) より:

pdbに関する知識がないためさしあたってはこれを調べさせていただきたいと思います。


pdb に関する知識など 'なくても' 良いです。
ただ、ファイルが 'ある' かどうかですよね。

# 私も、最初に明確に書いておけば良かったですね。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2006-06-08 21:53
ソースがある。
デバッグかリリースかはわからない。
プロジェクトには含めたくない。

ということですね。

 では、DLL を作るだけのプロジェクトを、別に作ります。それでデバッグモードでコンパイルすれば、必ず DLL と PDB が出来ます。
 出来た DLL と PDB を、対象のプロジェクトのディレクトリにコピーします。
 呼び出す方のプロジェクトを読み込みます。
 DLL を呼び出す箇所に、ブレーク ポイントを置き、実行します。
 ステップ実行します。

 これで、DLL 内に潜りませんか?
#####
というか、普通は DLL のプロジェクトに、それをテストするためのプロジェクトをくっつけて、ソリューションを構築します。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)