- PR -

皆さんの開発環境マシンのスペックを教えてください

投稿者投稿内容
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-06-07 13:56
引用:

さかもとさんの書き込み (2006-06-07 13:20) より:

じゃんぬねっとさんがおっしゃるようにOSクリーンアップすれば・・・と思い、
以前3台ほど、色々なスペックで試してみましたが、変わったと実感できることはありませんでした。


まじっすか... すみません。orz

でも、あの低スペックで、VS2003 を使ってバリバリ開発していたんですよ。
ストレスもそれほど感じませんでした...

# VS2005 だと絶対にキツいんでしょうけど...w

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
ぽぴ王子
ぬし
会議室デビュー日: 2006/03/24
投稿数: 475
お住まい・勤務地: お住まい:城・勤務地:城
投稿日時: 2006-06-07 14:55
こんにちは。もう終わってしまった話題みたいですが...

以前 VS2002/2003 で開発していたときは以下のようなマシンを使っていました。

デスクトップ
 Pentium4/1.6GHz
 メモリ 1GB
 OS Windows2000 Professional
ノート
 PentiumM/1.2GHz
 メモリ 384MB
 OS WindowsXP Professional

VS2002 だったので、それほどストレスは感じませんでしたが、やはりノートパソコンの方
はメモリが少ないのとハードディスクが2.5インチで遅いという点で少しもたついていたよう
な気がします。
どちらも現在ではほぼ最低ラインというところではないでしょうか。

現在 VS2005 で開発しているマシンは

デスクトップ
 Pentium4HT/3GHz
 メモリ 1GB
 OS WindowsXP Professional

という感じです。今のところは快適です。
えんぞ@?
ぬし
会議室デビュー日: 2004/07/06
投稿数: 271
お住まい・勤務地: はまっこ
投稿日時: 2006-06-07 15:40
Celeron 1.5G
Mem 768M
WindowsXP Professional

常駐ソフトを使用して、Mem/Swap/CPU使用率 を常に表示させてチェックしています。
会議室デビュー日: 2006/06/02
投稿数: 19
お住まい・勤務地: 江戸
投稿日時: 2006-06-09 11:47
初投稿です。はじめまして。

Pentium4/2.8Ghz
メモリ2GB
WindowsXP Pro
>OS書き忘れてたので編集(。。

の環境でVB6とVS2003を使っていますが、やはりVB6のほうが速いですね。
VS2003でもそこまでストレスを感じることはないですが...

でもネットワークが弱いのでVSSと併用していると偶にものすごく重い気がします。
VSSの処理待ち等で固まっている時間はVS2003のほうが圧倒的に長いような?

[ メッセージ編集済み 編集者: 綾 編集日時 2006-06-09 12:06 ]
mio
ぬし
会議室デビュー日: 2005/08/25
投稿数: 734
お住まい・勤務地: 神奈川県
投稿日時: 2006-06-09 12:55
かいしゃ:Pentium4 3GHz, WindowsXP Pro, 512MRAM
うち:Pentium 4 2.6GHz, WindowsXP Home, 2GRAM
(ノート)PentiumM 1.2GHz, Windows XP Pro, 1GRAM

Visual Studio.NETは、Eclipseに比べればまだいいような。
会社のPCも、Eclipseがなければそこそこ動いてるんですけどね…。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)