@IT情報マネジメント会議室は、2009年4月15日に新システムに移行しました。
新たに書き込みを行う場合には、新しい会議室をご利用ください。
- PR -

Ariba Live 2001

1
投稿者投稿内容
JT
会議室デビュー日: 2001/10/15
投稿数: 5
投稿日時: 2001-10-15 07:28
お久しぶりの投稿のJTです。

マスコミの方にとってAriba Live 2001は大変だったようですね。
私も1日目は行って来ました(2日目はIBMのイベントにいって時間が
なくなってしまいました・・・)

内容的には、より具体的な説明が増えてきてようやく個別対応では
なくACSNを中核にしたソリューションの日本での対応が見えてきた
のかな?というのが個人的印象です。

そういえば吉田育代さんに久しぶりにお会いしました。以前Aribaの
セミナーにいたので何の取材かなぁと思っていたのですがしっかりと
本を出されていました(Aribaのソリューションご紹介本?)

i2も間接材調達のソリューションを国内投入いたしましたしCommerce One
も少し活動を活発化させているようです。この経済状況で各社がどこまで
実績を積み上げられるかが見所でしょうか。

それでは。

アイティメディア藤村
@ITスタッフ
会議室デビュー日: 2001/07/27
投稿数: 244
お住まい・勤務地: 飯能<->丸の内
投稿日時: 2001-10-15 09:33
引用:

JTさんの書き込み (2001-10-15 07:28) より:
お久しぶりの投稿のJTです。

マスコミの方にとってAriba Live 2001は大変だったようですね。
私も1日目は行って来ました(2日目はIBMのイベントにいって時間が
なくなってしまいました・・・)

内容的には、より具体的な説明が増えてきてようやく個別対応では
なくACSNを中核にしたソリューションの日本での対応が見えてきた
のかな?というのが個人的印象です。

そういえば吉田育代さんに久しぶりにお会いしました。以前Aribaの
セミナーにいたので何の取材かなぁと思っていたのですがしっかりと
本を出されていました(Aribaのソリューションご紹介本?)

i2も間接材調達のソリューションを国内投入いたしましたしCommerce One
も少し活動を活発化させているようです。この経済状況で各社がどこまで
実績を積み上げられるかが見所でしょうか。

それでは。



JTさん、ご無沙汰しています。って、私(藤村)自身がごぶさたな感もありますが。

B2Bもやや逆風気味ですが会場の雰囲気はどうだったでしょうか?
私自身は、「取材」と称して伺うのもはばかられるので、なるべく自社サイト、他社サイトなどから情報を得るようにしているのですが、某Netでのニュースを見ると孫さんのパフォーマンスに注意が行っていて、これから本格的な立ち上がりなのに少々残念な気がしました。

当サイトのニュース記事(http://www.atmarkit.co.jp/news/200110/12/ariba.html)はフェアなものだと自画自賛しますが、総合的に見て「ようやく」というところでしょうか。
今後の展開や具体的な成果が見えてくるのが楽しみです。

PS. ぜひ .NET座談会に参加してくださいね。
_________________
アイティメディアの藤村からでした。
JT
会議室デビュー日: 2001/10/15
投稿数: 5
投稿日時: 2001-10-15 23:50
JTです。こんばんは。

>B2Bもやや逆風気味ですが会場の雰囲気はどうだったでしょうか?

私は1日目しか行っていないので孫さんのパフォーマンス?については
何とも言い難いのですが1日目の雰囲気自体は良くも悪くもなかったです。
ある意味では非常に実直にイベントが進行していたという感じです。

私の感覚としては妙に「脅し文句」もないし「虚勢」もない分、好感が
持てました。

セミナーについては以前よりも具体的な内容が増えてきていて有意義では
あったと思います。もちろん「売り文句」的な面が多いのはしょうがない
事ですが。

>今後の展開や具体的な成果が見えてくるのが楽しみです。

Commerce Oneの経営状況はかなり厳しいような話が流れています。i2も
これからですが勝負はここ1〜2年ですが体力がもつかどうかというのも
ありますね。

>PS. ぜひ .NET座談会に参加してくださいね。

出張でなければ参加したいと思います。

それでは。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)