- PR -

証明書エラー?

1
投稿者投稿内容
まにっす
会議室デビュー日: 2005/03/09
投稿数: 15
投稿日時: 2006-06-20 20:15
こんばんわ。
いきなりぶしつけな質問で申しわけありませんが

error:0906700D:PEM routines:PEM_ASN1_read_bio:ASN1 lib

この意味を教えていただけますか?
質問するにも全くOpenSSL系の話が分からないのでよろしくお願いいたします。
あんとれ
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/14
投稿数: 556
投稿日時: 2006-06-20 20:44
引用:

まにっすさんの書き込み (2006-06-20 20:15) より:

いきなりぶしつけな質問で申しわけありませんが

error:0906700D:PEM routines:PEM_ASN1_read_bio:ASN1 lib

この意味を教えていただけますか?



何をやって出たのかとか、バージョンとか、前後に出ていたメッセージ等、できるだけ詳しく状況を書かれた方がよろしいかと思いますが。
加納正和
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/28
投稿数: 332
お住まい・勤務地: 首都圏
投稿日時: 2006-06-20 21:49
引用:

まにっすさんの書き込み (2006-06-20 20:15) より:
error:0906700D:PEM routines:PEM_ASN1_read_bio:ASN1 lib



要するにPEMファイルでないということです。
PEMファイルというのはDER形式のバイナリデータをBASE64形式にしたファイルを指します。

で、PEMぢゃないわけだ。おそらく、mod_sslかなんかで読み出している証明書ファイルがDER形式になっててOpenSSLがPEMファイルだと思って読み出して読み出せない、とか。

mod_sslぢゃなくて、OpenSSLのライブラリ(っつーか全部ライブラリだけど)かな。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)