- PR -

ASP.NETをデバッグすると "プロジェクトはデバッグできるよう設定されていません" というエラー メッセージ

投稿者投稿内容
EJ1
会議室デビュー日: 2006/07/08
投稿日時: 2006-07-14 14:20
自己解決しました。
OSをリカバリしIIS、ASP.NET、FrameWorkをインストールし直したら
正常に動作するようになりました。原因は不明です・・・・。
たぶん.NETを何度か入れなおすうちにISSかFrameWorkの設定がおかしくなったんだと思います。
------------------------------------------------------------
キー 'SqlConnection1.ConnectionString' が appSettings 構成セクションに存在しません。
------------------------------------------------------------
というエラーはいままで、各フォームのSQLConnectionプロパティのデータのConnectionStringの内容に自動でパスワードが追加されなかったため手入力でパスワードを入力し構成のConnectionStringからプロパティを構成ファイルのキーに割り当てるにチェックを入れ実行していました。.NET再インストールの際に消えると厄介なのでサーバにプロジェクトをあげてから再インストールを行いインストール後wwwrootにプロジェクトを戻していました。そのためかSQLConnectionのプロパティのデータの内容が消えてしまっていて出たエラーでした!!データの内容を入力しなおしたらエラーも出なくなりました。

Katzeさん、じゃんぬねっとさんいろいろとありがとうございました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)