- PR -

Visual Studio 2005 が落ちる

投稿者投稿内容
わちゃ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/12/05
投稿数: 162
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2006-07-15 11:57
囚人様

ぬぉ。2003 でも落ちますか、、、

たしかに、2003 でも 2005 でもバグですよね。

まだソースは調べてないですが、実装してあるだけで実際には使ってないプロパティがないとは言い切れないんで、一応、そういう方向で調べてみようかとは思います。

ただ、たしかに、読めない公開プロパティがあると、2003 のデザイナでも正常に動きそうな気がしないですね、、、
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-07-15 13:12
引用:

囚人さんの書き込み (2006-07-15 11:50) より:

あれ?2003でも落ちた覚えがあるような…。
というより、それは2003でも2005でもバグですよね?


いいえ、Visual Studio 2003 の場合、'落ち' はしません。
例外 (*1) が発生して叱られるくらいです。

それと、Visual Studio 2005 の場合ですが、C# は落ちてしまいますが、VB では無視されて落ちません。
さらに VB の場合、自身のインスタンス メンバであることを示す、
Me が付けられていると、コンパイラが叱ってくれます。(*2)

J# あたりでも落ちてしまいますから、VB だけ何やら特殊っぽいです。

(*1)「種類 System.StackOverflowException の例外がスローされました」
(*2)「式は、含んでいるプロパティ 'BackColor' を再帰的に呼び出します」

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
囚人
ぬし
会議室デビュー日: 2005/08/13
投稿数: 1019
投稿日時: 2006-07-15 16:46
引用:

いいえ、Visual Studio 2003 の場合、'落ち' はしません。


2005 は少しお馬鹿になってますね。
この問題に対しては、VB が最も賢いなー。
_________________
囚人のジレンマな日々

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)