- PR -

windowsクラスタのIPアドレス変更について

1
投稿者投稿内容
ロビンマスク
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/08/02
投稿数: 53
投稿日時: 2006-08-02 10:58
現在windows2003が2台とストレージ1台でactive/passiveのexchangeサーバを構築しています。クラスタ構成、exchange設定等が正常に終わりました。
その後、設定等をしていたネットワークのセグメントと実際に動かすセグメントが異なるためテスト環境から移動する前に別セグメントのIPやゲートウェイに設定変更しました。変更後、クラスタアドミニストレータが開かなくなってしまいました。その時は、別セグメントなんでDNSが参照できないからではと思っていましたが、実際のセグメントにサーバを移動してもクラスタアドミニストレータが開かなくなってしまいました。DNSの情報など手動で直したりいろいろ試しましたが、何が原因か分かりません。
分かる方おりましたらお願いします。
ぽぴ王子
ぬし
会議室デビュー日: 2006/03/24
投稿数: 475
お住まい・勤務地: お住まい:城・勤務地:城
投稿日時: 2006-08-02 11:03
こんにちは。

原因がわからなくて慌てるのも分かりますが、ここは「VB業務アプリケーショ
ン開発研究室 会議室」なので、こちらに投稿した方がもう少し有意義な回答
が返ってくるのではないでしょうか。

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewforum.php?forum=6
_________________
ぽぴ王子@わんくま同盟
ぽぴ王子の人生プログラミング中 / ぽぴンち。
ロビンマスク
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/08/02
投稿数: 53
投稿日時: 2006-08-02 11:05
すいません。初めて投稿したもので・・・。焦ってしまいました。
ありがとうございます。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)