@IT情報マネジメント会議室は、2009年4月15日に新システムに移行しました。
新たに書き込みを行う場合には、新しい会議室をご利用ください。
- PR -

塗装工とプログラマーってどっちが楽?

投稿者投稿内容
nagise
ぬし
会議室デビュー日: 2006/05/19
投稿数: 1141
投稿日時: 2006-08-04 09:14
キーボードを打つだけの人はプログラマとは言いません。
…と魔が差して釣られてみました。
mio
ぬし
会議室デビュー日: 2005/08/25
投稿数: 734
お住まい・勤務地: 神奈川県
投稿日時: 2006-08-04 10:25
どちらも脳内でやるなら、同じくらい楽です。

…とさらに釣られてみた。

[ メッセージ編集済み 編集者: mio 編集日時 2006-08-04 11:12 ]
ぽぴ王子
ぬし
会議室デビュー日: 2006/03/24
投稿数: 475
お住まい・勤務地: お住まい:城・勤務地:城
投稿日時: 2006-08-04 11:04
塗装工の親を持ちプログラマ(今は肩書きはSEですが)をやってる俺が来ましたよ。

ここはいい釣堀ですね。むしろ鮎の友釣り状態ですね!
僕もひろれいさんやburton999さん達に負けじとパクッ。
# とりあえず大ベテランを目指します

とりあえずアレですよ、ここにバイトでプログラマをしたことがある人が何人い
るのか(正式な職業ではなくバイトとしてね)、その中で塗装工のバイト経験
もある人が何人いるのか、それを見極めてからじゃないと有用な答えは出て
こないんじゃないかなあ。
釣られておいてなんですが、僕は塗装工もプログラマもバイト経験はありま
せん。申し訳ない。

ところで、楽なバイトをしたいといいつつ楽じゃなさそうな職種を2つ選んだの
には何か理由があるんですかね。探せばもっと楽なバイトもありそうなもの
ですけど。薬物実験とか。
_________________
ぽぴ王子@わんくま同盟
ぽぴ王子の人生プログラミング中 / ぽぴンち。
がんふぃーるど
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/06/05
投稿数: 58
お住まい・勤務地: さいたま
投稿日時: 2006-08-04 11:15
レジ打ちなんかは求人倍率高そうでいいかも…?

#早くにんげn…じゃなくて、ベテランになりた〜い
未記入
会議室デビュー日: 2006/07/28
投稿数: 3
投稿日時: 2006-08-04 13:17
両方やりました。

塗装工のがシビア、以上。
餌おいしかったです。
パキシル
会議室デビュー日: 2003/09/11
投稿数: 3
お住まい・勤務地: 神奈川県
投稿日時: 2007-03-26 20:00
私は塗装工(の教官)とITの仕事を両方経験しています。
経験から言わせていただくと、
自動車補修塗装等になると断然、塗装工のほうがシビアです。
ITでも私のようにPMになったりすると、
負けずにシビアですが。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)