- PR -

指定されたWebサーバーでASP.NET Version 1.1が実行されていません。

投稿者投稿内容
ポン
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/02/15
投稿数: 98
投稿日時: 2006-08-15 17:12
お早い返信ありがとうございます。

さきほどのサンプルファイルをwwwroot直下に置き
実行してみたところ「ページが見つかりませんでした。」
と表示されました

また、大変恐縮なのですが
フロントページエクステンションのインストールの確認方法が分かりません。

調べたのですが・・・どこもあやふやでございました。
よろしければ教えてください。お願い致します
ポン
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/02/15
投稿数: 98
投稿日時: 2006-08-15 17:29
たびたびすみません

C:を検索にかけたところ
フロントページエクステンションがあることを確認致しました。
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2006-08-15 17:46
エラーがでるならともかく、「ページが見つかりません」ですか。。。
ページの指定方法を間違えている、というのも考えにくいのですが、IISはきちんと
動作しているのでしょうか?
書き込みを見ていると、IISの管理系の知識がだいぶ不足していそうなので、そんな
部分から気になってしまっています。

フロントページエクステンションは、コントロールパネル−Windowsコンポーネントの追加と削除、でIISの詳細を確認するのが確実だと思います。
きくちゃん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 854
お住まい・勤務地: 都内某所
投稿日時: 2006-08-15 18:55
ボンさん、こんばんは。

引用:

さきほどのサンプルファイルをwwwroot直下に置き
実行してみたところ「ページが見つかりませんでした。」
と表示されました



IISマネージャで、「既定の Web サイト」の直下にそのファイルが存在する事を確認できますか?
それと、「Webサイトの識別」項目で、IPアドレスとかポートとかがデフォルト以外に設定されていたりしませんか?

ポン
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/02/15
投稿数: 98
投稿日時: 2006-08-16 13:39
皆様、返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません

あの後も色々試したのですが結局起動することはできませんでした

それで別のパソコンがちょうど開いたためそちらのほうで作業をすることになりました。
全然解決にはなっていないのですが・・・納期のこともありますので
今回はこちらで開発をすすめていこうと思います

丁寧に教えてくださった皆様、誠にありがとうございました

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)