- PR -

DLLの実行時のフォルダ

投稿者投稿内容
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2006-08-23 21:38
 その設定ファイルの書き換え頻度は、どのくらいを見込んでいますか?また、どの様なトリガで書き換えが行われますか?
Web アプリケーションの場合、bin ディレクトリを書き換えるとアプリケーションがリセットしますが、大丈夫ですか?
頭脳パン
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/04/03
投稿数: 89
投稿日時: 2006-08-24 09:05
頻度は、数週間から数ヶ月に1回程度。不定期です。

>Web アプリケーションの場合、bin ディレクトリを書き換えるとアプリケーションが
>リセットしますが、大丈夫ですか?
初耳です。
設定ファイル書き換えで、設定ファイルを読み直してくれるなら良いですが、
リセットというからには、実行中のアプリケーションに影響を与える(緊急停止)
ということでしょうか?
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-08-24 10:22
引用:

頭脳パンさんの書き込み (2006-08-24 09:05) より:

設定ファイル書き換えで、設定ファイルを読み直してくれるなら良いですが、
リセットというからには、実行中のアプリケーションに影響を与える(緊急停止)
ということでしょうか?


このあたりの情報を見ると良いかと思います。支障が出るくらいなら、ゴールポストもといロックされた方がまだマシだぜ!!

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
頭脳パン
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/04/03
投稿数: 89
投稿日時: 2006-08-24 10:49
シャドーコピー仕組み知らなかったです。結構便利そうですね。
これって、binフォルダ配下の設定ファイルもDLLと同様に
シャドーコピーされるということでしょうか?

そうすると、再起動なしで、設定ファイル再読み込みできていいな。

大量のDLLの更新時はさすがにシステム止めるだろうし。(?)
なちゃ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/06/11
投稿数: 872
投稿日時: 2006-08-24 11:13
引用:

頭脳パンさんの書き込み (2006-08-24 10:49) より:
シャドーコピー仕組み知らなかったです。結構便利そうですね。
これって、binフォルダ配下の設定ファイルもDLLと同様に
シャドーコピーされるということでしょうか?

そうすると、再起動なしで、設定ファイル再読み込みできていいな。


たぶん何か誤解してると思う…
それに、設定ファイルを読むのはそもそも自作のDLLなんですから、
自動で再読み込みしてくれたらとかそういう問題じゃないですよね?
頭脳パン
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/04/03
投稿数: 89
投稿日時: 2006-08-24 11:44
あ、別に設定ファイルをシャドーコピーしてくれるんじゃないんですね。

ということは、この設定ファイルを使用するDLLを
上書きしたときに、再読み込みになるかな。
(設定ファイルの読み込みはシングルトンのクラスの処理で1回のみになっています)

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)