- PR -

文字列を比較して異なる場合だけ取得するには?

投稿者投稿内容
Kazuki
ぬし
会議室デビュー日: 2004/10/13
投稿数: 298
投稿日時: 2006-08-27 20:43
toolStripComboBox1ってフォームデザイナで作ったやつですか?
もしそうならgcnewでインスタンス作る必要は無いですよ

InitializeComponentsメソッドあたりで既にインスタンス作られてますから
ネーブル
常連さん
会議室デビュー日: 2006/08/26
投稿数: 27
投稿日時: 2006-08-27 21:31
Kazukiさんお世話になります。
引用:

もしそうならgcnewでインスタンス作る必要は無いですよ


原因がはっきりしましたどうもありがとうございました。

ところで、今更ですがComboBoxってMultiSelectのプロパティが無いんですよね^^);
うっかりしてました、他の部分でlistViewで表示させる部分があるので
SelectedItems コレクションで取得出来るように修正しようと思います。
多分大丈夫と思いますが、また行き詰ることがありましたらその時はよろしくお願いいたします。
勝手に自分で回り道していますが皆さんに教わり大変有意義でした、本当にありがとうございました。
ひろえむ
会議室デビュー日: 2004/06/09
投稿数: 3
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2006-08-27 23:48
2005ですよね?
ArrayList使わずにSystem.Collections.GenericのListを使えばキャストしなくていいと思いますが・・・。

あと、Listが正常に追加されているのであれば、ComboBoxのDataSourceにそのListを指定してやればそのままコンボに表示されません?
ひろえむ
会議室デビュー日: 2004/06/09
投稿数: 3
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2006-08-27 23:50
あ、解決してたんですね(^^;;;;

失礼しました。
ネーブル
常連さん
会議室デビュー日: 2006/08/26
投稿数: 27
投稿日時: 2006-08-28 22:13
ひろえむさんお世話になります、
昨夜、貴方の書かれたDataSourceクラスが物凄く気になり実装しようと、3時まで調べてました^^);
しかし昨夜はMSDNの深い海溺れて瀕死の状態で今朝出社しましたww
早く陸に上がりたくて、会社帰りにVS2005の3冊目の本
秀和システム 赤坂玲音 著 これからはじめる VosualC++2005入門編も買ってしまいましたww

comboBox1->DataSource = myALList;

これだけでこれと等価の仕事をするんですよね

コード:
for each (String^ var in myALList){
	comboBox1->Items->Add( var );
}


因みにtoolStripComboBoxクラスにはDataSourceプロパティを含んでいませんでした。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)