- PR -

C#の逐語的文字に関して

投稿者投稿内容
ゆうたっち
会議室デビュー日: 2006/08/30
投稿数: 10
投稿日時: 2006-08-30 15:23
C#の逐語的文字に関してですが
例えば、画面のTxtboxに\が入力されたとします
プログラム内でTxtboxの内容は@"\"となっています、この値をDBに登録するときなのですが
そのままTxtbox.textで値を渡すと@"\"のまま渡ってしまい、エラーとなってしまいます。
このような場合、どのように対処すればいいのでしょうか?


上記にて\(バックスラッシュ2個で表示されている所は、円マークのことです)
ぷさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2006/08/30
投稿数: 1034
投稿日時: 2006-08-30 15:29
エスケープ
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2006-08-30 15:36
やりたいことを見る限り逐語的文字列だとかは関係ないんだが・・・
ゆうたっち
会議室デビュー日: 2006/08/30
投稿数: 10
投稿日時: 2006-08-30 15:46
タイトルが悪かったかもしれません、失礼しました。
今まで、VB.NETでの開発経験があり、VBではTxtboxに円マークを入れても、そのまま円マークだったのですが、C#ではTextboxに入れた文字(特殊文字)がエスケープされ
逐語的文字の形式に勝手に変換されていました。
プログラム内でも円マークのまま利用できればいいのですが、その方法がわかりません。
C#の参考書と格闘しているのですが、見つけられておりません....
ぷさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2006/08/30
投稿数: 1034
投稿日時: 2006-08-30 15:50
だからエスケープだと
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2006-08-30 16:00
逐語的文字列 標準文字列 デ ケンサクセヨ
かずくん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/08
投稿数: 759
お住まい・勤務地: 太陽系第三惑星
投稿日時: 2006-08-30 16:18
しょーがねーなぁ。今回だけだぞ
こんな感じで検索してみ
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2006-08-30 16:22
引用:

かずくんさんの書き込み (2006-08-30 16:18) より:
しょーがねーなぁ。今回だけだぞ
こんな感じで検索してみ


オナジ サイトガ イッケンメニ ヒットスル
ワタシ ビックリネ

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)