- PR -

Microsoft Visual Web Developer 2005 Express Edition でデーター検索

投稿者投稿内容
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2006-09-04 11:20
引用:

http://www.redout.net/data/osietekun.html
反対に「前から欲しいと思っていた○○」とか「安売りされていた ○○」等の「どうでもいい情報」は、どんどん書いてやれ。

eternia
常連さん
会議室デビュー日: 2006/02/23
投稿数: 42
投稿日時: 2006-09-04 12:05
引用:

出来たことはACCESSのDBに接続しGridViewで表示まではできました
しかしながらデーターが現在で35000件ほどあり現状ではなかなか難しいので
検索等で表示し発注に対しての更新をしていきたいのです。


更新……?検索したいだけではなかったのですか?
出せる情報は最初から出しましょう。

GridViewに表示自体はできているようですので、
後は検索条件をWhere句に追加するだけでやりたいことが可能と思いますが、

引用:

2.ドロップダウンの検索項目とはテーブルのカラムのことでしょうか?


とりあえずJubeiさんのこの質問に答えて頂きたいと思います。
このままでは予想で答えることしかできません。
BBSR
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/08/30
投稿数: 121
お住まい・勤務地: 大阪
投稿日時: 2006-09-04 14:04
eternia様

1.言語は何をお使いですか?
2.ドロップダウンの検索項目とはテーブルのカラムのことでしょうか?
3.ボタンで以下に表示の「以下」というのはどこでしょうか?

返答
1.visualbasic
2.カラムの意味が分かりません。たぶん言ってる意味は同じだと思うのですがデータの一番上の項目です」
3.以下というのは検索したすぐ下に表示という意味です。
以上ですが言葉足らずなら申し訳ありません
冬寂
ぬし
会議室デビュー日: 2002/09/17
投稿数: 449
投稿日時: 2006-09-04 14:40
>BSR123さん
見てて正直な感想言わせてもらうと、まだ質問出きる状態じゃない。
例えば、英語の先生に英語で質問するとすると
「I.... I, I'm....」
って感じなのよ。

もう少し入門書を読んで理解してから質問し直した方が理解早いと思う。

>その他の方々
下手に質問に答えてあげると、
「この人達なら疑問を解消してくれる」
と思い込んで却って為にならないんじゃないかな?
ぷさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2006/08/30
投稿数: 1034
投稿日時: 2006-09-04 15:29
超初心者には技術的に不可能なので
中級者になってから挑戦してみて下さい
BBSR
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/08/30
投稿数: 121
お住まい・勤務地: 大阪
投稿日時: 2006-09-04 17:15
冬寂様 ぷさいくろう様
>率直な意見等有難う御座います
言われるとうりだと思いました。
基礎がなってないからだと・・・

そしてその他の皆様有難う御座いました。

少し質問とずれるのですが、こんな入門書だったら分かりやすかったよ、ここのサイトいいよ、などありましたらお願い致します。
自分の教材は自分にあった教材で勉強するのが一番だということは分かるのですが
宜しくお願い申し上げます。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-09-04 17:39
引用:

BSR123さんの書き込み (2006-09-04 17:15) より:

少し質問とずれるのですが、こんな入門書だったら分かりやすかったよ、ここのサイトいいよ、などありましたらお願い致します。


私は読んだことがないのですが、通称 「赤間本」 は人気があるようです。
Web サイトの方は、心あたりがないです。

引用:

自分の教材は自分にあった教材で勉強するのが一番だということは分かるのですが


ですね。
やはり、書店で立ち読みして決めるのが良いでしょう。

# とか言いつつ、私は本を読むのが苦手な上に嫌い。
# 私もそろそろ勉強しないと、やばそうなんですけどね... (;_ _)

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
toto
常連さん
会議室デビュー日: 2005/10/18
投稿数: 46
お住まい・勤務地: 岡山
投稿日時: 2006-09-04 18:10
最初の内は「何が分からないのか分からない」みたいな状態だと思うので、私は下記のサイトとかを読んで、とにかく色々作ってみました。

Webサイト
http://www.atmarkit.co.jp/channel/dtnetentry/dtnetentry.html

やっている内になんとなく分かってくると思いますよ。(偉そうに言ってますが、プログラム暦1年です。。。)

がんばってください。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)